ニュース
» 2021年01月30日 21時00分 公開

猫6匹がヒーターの前で大渋滞 ぎゅうぎゅうであたたまる猫たちがかわいい

ほっかほか。

[かのん,ねとらぼ]

 寒い季節ならでは、ヒーターの前であたたまる猫ちゃんたちの写真がInstagramに投稿されています。にゃんというかわいい密。

 すっかり冷え込むようになり、人間も暖房でぬくぬくとあたたまる季節ですが、それは猫ちゃんたちも例外ではありません。あみ(@kibimomo)さんのおうちの猫ちゃんたちも、ヒーターの前を陣取って体をあたためています。

 しかし我先にと集まるので、ヒーターの前では6匹の大混雑! おしくらまんじゅうさながら、ぎゅうぎゅうと押し合いへし合いしています。この後ろ姿、かわいさの極み……。

猫 ぐいぐいと前へ前へ食い込んでいく後列左にゃんにご注目

 飼い主さんによると、猫たちはある程度体がほかほかになると自然に後ろに下がっていくとのことなので、火傷の心配はなさそうです。よかった。

猫 後列3にゃんは何を見ているのかな

 この様子を見ると猫が寒がりってやっぱり本当なんだな……と実感しますね。でも6匹でくっついていたら、それだけでもあったかそうで見ていると心もほんわかとします。

猫 やっぱりヒーター最高にゃーん

 ちなみに、寒い日はあみさんが外出から戻ると、猫たちの視線はヒーターに集まっていて「点けろ〜」という無言のアピールをしてくるとか。スイッチを点けるとすぐにヒーターの前に集まって陣取るそうですよ。

 以前ねとらぼでは、“お一人様を好む猫”「ノア」ちゃんがほかの猫ちゃんとベッドで寝る様子を紹介し、話題となりました。

 あみさんのInstagram(@kibimomo)ではノアちゃんや、普段からよくくっついている仲良しな猫ちゃんたち、今はお空にいる先住猫「らんこ」ちゃんの写真や動画が数多く投稿されています。

仲良きことは美しきかな

画像提供:あみ(@kibimomo)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」