ニュース

アザラシが街にやってきた! 約600キロのビッグな体で自由気ままにふるまう姿が話題に【豪】(1/3 ページ)

オーストラリアでもアザラシは人気者なんだね。

advertisement

 大きなアザラシが街にやってくる様子がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で2万6000再生を突破しています。

Neil the Seal Visits Town || ViralHog

オーストラリアの街中にアザラシ!?

 撮影された場所は豪タスマニア州ダナリー。街にやってきたのは、野生のミナミゾウアザラシの「Neil(ニール)」です。

 ニールがある日、タスマニアの街へやってきたことが話題になり、街中で自由奔放にふるまう姿がかわいいと、今ではすっかり人気者。ニールの日々を記録したInstagramは9万人のフォロワーを獲得しています。

advertisement

 動画では、民家の近くでニールがリラックスしている姿や、警察車両にクラクションを鳴らされながら道路から海へと向かう姿などが映し出されています。

大きな体でのんびり

気ままに過ごすアザラシが話題に

 約600キロあるニールのころんとした大きな体と、人間を怖がらず自由気ままに過ごす様子に魅了されてしまいます。

 ただし、あくまでも野生動物であるため、不用意に近づきすぎると人間にとってもニールにとっても良くないということで、地元ではニールとの交流に注意するよう人々に警告しているそうです。ニールも地元の人々も安全にいられるよう配慮が必要ですね。

お互い安全に暮らそうね

 コメント欄では「クラクションを鳴らされたときのニールの後ろ姿が好き」「ニールは生きる伝説」「ニールが大好き! なんてかわいいんだろう」などニールファンの声が寄せられました。人気者ニールの自由奔放な姿にほっこりさせられる動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.