ニュース

「みんなは何柴が好きかな」 お出迎え柴、お昼寝柴、おこぼれ待ち柴……たくさんの魅力に「全部かわいい」とメロメロ(1/2 ページ)

選べない……。

advertisement

 お出迎え柴におこぼれ待ち柴……。愛らしさいっぱいの柴犬ダイジェスト動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は11万1000回を突破し、“いいね!”は5000件を超えています。どんな柴もかわいすぎ!

いつもの「おかえりっ!」

いろいろな柴がありますが

 登場するワンコは柴犬の「八朔(はっさく)」くん(10歳)。以前には「おかえり!」とお出迎えしてくれるさまざまな姿をまとめた動画が話題になった男の子です(関連記事)。「みんなは何柴が好きかな」という飼い主さんのメッセージとともに投稿された今回の動画では、八朔くんのバリエーション豊かな姿がまとめられました。

お出迎え、お昼寝、かわいい柴犬の魅力がたくさん

 大人気の「お出迎え柴。」からスタートし、電気毛布にくるまれて幸せそうな「電気毛布大好き柴。」、見上げておこぼれを待つ「おこぼれ待ち柴。」、そしてすやすやと眠り毛布をかけてもらっている八朔くんの「お昼寝柴。」に続きます。

advertisement
ぬくぬくです
見上げておこぼれを待ちます
毛布かぶってスヤスヤ……

どの柴が好きですか?

 さらに前足を広げて戦闘準備万端な姿やぬいぐるみを離さない姿、ちょこんとお座りしている姿やヒーターをつけてと訴えている姿、さらに「誰よりも早くおこぼれをもらう柴。」といった様子まで。どの八朔くんもつぶらな瞳とピョコンと出たやわらかそうなお耳が愛らしく、あふれる元気が伝わってくるようなほほ笑ましい姿です。

やる気まんまんです!
ぬいぐるみは! 離さない!
ちょこんとお座り
ヒーター要求
誰よりも早くおこぼれ待ち

 最後には「影がイノシシ柴。」なんていうものも……。影まで笑顔にしてくれる八朔くんでした。コメント欄では「全部可愛くて柴」「どんな八朔ちゃんも、大好き」「どの柴も、おばちゃんにはどストライク」「癒されますね」といった声が寄せられています。

影まで面白かわいい

八朔くんの写真や動画をもっと見る

 どんな姿も一挙一動がたまらないかわいさで選べないのも納得ですね。飼い主さんはこの他にも思わず笑顔になるような、八朔くんの日常姿を、Instagramアカウント(@hassakugram)に数多く公開しています。

画像提供:柴犬八朔(はっさく)(@hassakugram)さん

advertisement

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. 森の中で発見された“謎の物体”が618万件表示 「何これ!」「暗号?呪物?」集まる推測や知見と“驚きの事実”
  3. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  4. 大谷翔平選手にそっくりなモデルが現地で人気に「1人で写真撮ってたら列が」 大谷選手に似せるため15キロ増量も
  5. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  6. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  7. 柴犬にボールを投げたら走って戻ってきて……→「お前が取ってこいや!!」 愉快なボール遊びが一変、飼い主に反旗をひるがえす姿に爆笑
  8. Cocco、25歳息子の悪性リンパ腫を公表 この1年は「入退院と通院をくりかえした」「病気と戦った息子本人が1番大変だったはず」
  9. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  10. プロカメラマンに「奈良っぽい写真を撮って」とお願いしたら…… 「奈良 of 奈良」「鹿もプロの方ですか?」絶賛と爆笑の210万表示