ニュース

育ちすぎた生垣を庭師がメンテ→4時間かけてきれいに ドイツの庭師の仕事ぶりに「よくやった!」「魅了された」(1/3 ページ)

プロの仕事をじっくり紹介。

advertisement

 草木が伸び放題の生垣をきれいにする庭師の動画が、YouTubeで約1万5000件のいいねを集めています。もくもくと進む作業に見入ってしまう……!

"I CAN'T DO IT Anymore" The HOMEOWNER Says of His OVERGROWN Hedge(YouTube/Kustorez)

 動画を投稿したのは、ドイツの庭師の仕事を紹介しているYouTubeチャンネル「Kustorez」(@kustorez777)。庭師が生垣の枝葉をひたすら手入れする様子や電動のこぎりの心地よい音がASMRとしても楽しめます。


草木が生い茂った生垣(以下、画像はYouTubeより引用)

 作業は敷地の外まで伸びている下草の刈り取りからスタート。草刈り機で地道に刈り取っていきます。

advertisement

 足元がすっきりしたら、次は生垣の枝を電動のこぎりでカットしていきます。庭師の身長よりも高い生垣を相手に体力勝負……大きな枝を切り落とすのは大変そうです。


電動のこぎりをフル活用

 撮影日の気温は30度近く。暑い中で汗を流しながら作業が続きます。生垣の前を何度も往復して高さや形を整えていき、最後は切り落とした枝葉を集めてトラックに積み込んだところで作業完了。4時間かけたメンテナンスで、荒れた生垣は見違えるほどにキレイになりました。


すっきりキレイ!

 動画には「よくやった!」「あなたは本物のプロフェッショナルです」「生垣が美しい形に変化していく様子に魅了されます」などのコメントが寄せられました。

画像はYouTubeチャンネル「Kustorez」より引用

(カナブンさん)

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 2歳兄、4カ月の妹の周りをおもちゃで埋め尽くしたあと…… 妹をとことん楽しませる行動に「優しいおにいちゃん」「癒されてほっこり」
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議