ニュース

「勇気爆発バーンブレイバーン」が放送開始、勇気爆発“ブレイバーン”登場でタイトルとロボデザインのギャップ問題が解決してしまう(1/2 ページ)

大張監督作品なのにただのゴリゴリのミリタリー系リアロボアニメ……? からの。

advertisement

 「勇者シリーズ」などの作品で知られる大張正己さんを監督に迎えたCygamesのロボットアニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」第1話が1月11日深夜に放送されました。リアロボ系アニメと思われた同作ですが、これまで厳重に伏せられていたキーキャラクター・ブレイバーンがバリバリの勇者ロボだったことにネットでは大きな反響が起こっています。


ブレイバーンがそびえ立つ新ビジュアル。ティーザービジュアルとは打って変わってにぎやかなデザイン!

「大張監督作品でこのタイトル、勇者系ロボが登場しないはずがない」→正解

 同作は、メカやロボットの独特な作画スタイルが名前をもじって「バリる」と称されるロボット界の巨匠・大張さんを監督に迎えたCygames企画のオリジナルロボットアニメ。アニメーション制作は「プリンセスコネクト!Re:Dive」「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」などを手掛けたCygamesPicturesが担当しています。

 放送前に公開されていた情報では、人型装甲兵器「ティタノストライド(TS)」などの登場が明かされていましたが、総じて言えば「ゴリゴリのミリタリー系ロボアニメ」という印象。大張監督作品でこのタイトル、勇者系ロボが登場しないはずがないと考えた方は少なくなかったと思われますが、その予想は間違っていませんでした。

advertisement

これがブレイバーンだ!

 公開されたブレイバーンは、大張監督自らがデザインを手掛けたロボットで、キャラクターボイスは鈴村健一さんが担当。新たに公開されたPVにもブレイバーンが登場しており、ブレイバーンが歌う「さっきからなんなんだこの歌は!!」ことOP主題歌「ババーンと推参!バーンブレイバーン」に乗せて爽快なアクションを繰り広げています。

「勇気爆発バーンブレイバーン」新PV

ブレイバーン役、鈴村健一さんコメント


鈴村健一さん

 大張さんが手がけるロボットアニメの現時点での集大成になる作品だと思います。

 ロボットアニメファンの皆さまのことは絶対に裏切りませんし、ロボットアニメを初めて観る方にも楽しんでいただける工夫が満載です!

 絶対に飽きさせません! ぜひご覧ください!

放送前のX投稿では謎のシルエットが公開されていた
第1話の後提供イラストは草なぎ剛さんと明かされていた。なぜ?

草なぎさんによる味わい深い第1話後提供イラスト
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  2. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  7. 大谷翔平、妻の真美子さんと使える“高級なプレゼント”に感謝 「良すぎだろ」「めちゃくちゃ素敵」
  8. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  9. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」
  10. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題