ニュース

飼い主の身体で“SASUKE”する子猫、ムキマッチョな腕を使いこなし……? 衝撃の姿に「痛そうww」「すご~!!」(1/2 ページ)

さすがの身のこなし。

advertisement

 SASUKEのような運動神経を発揮する子猫の姿がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で30万6000件表示を突破、8300件を超える“いいね”を記録。元気いっぱいな子猫にあたたかいコメントが寄せられています。

子猫の「ベンツ」ちゃん

 投稿主である飼い主さんが、「人の身体でSASUKEするのやめて」というコメントとともに載せたのは、元保護子猫の「ベンツ」ちゃんの写真。後頭部にあるベンツのマークがチャームポイントの猫ちゃんです。


腕にしがみつき……

飼い主さんの腕で“SASUKEもどき”を楽しむ

 何やらベンツちゃんは、飼い主さんの腕に力強くしがみついている様子。飼い主さんの体をおもちゃやアスレチックだとでも思っているのか、ガブガブとかんでみたり、まるで鉄棒するようにしてぶらさがったりしています。

advertisement

ガブガブ!

 投稿された画像のうち1枚には、続々と技を繰り広げるベンツちゃんの様子をキョトン顔で見守る先住猫「ふくる」くんの姿も。体が大きくなったふくるくんにはきっとなせない技でしょうから、ベンツちゃんの身軽さに驚いてしまったのかもしれませんね。

ベンツちゃんの運動神経に驚きの声

 コメント欄には、「すごい」「小さいから出来ること」といった驚きの声から、「腕掴んで噛んで遊んでる(笑)」「でも可愛いこの時期の子」「ふくるちゃんも後ろから見てて可愛い」など、無邪気なベンツちゃんや、後ろで見守っているふくるくんの姿にほっこりした人たちの声も集まっています。


腕の力がすごい

 2023年10月下旬、ベンツちゃんはきょうだいの「へそ」ちゃん、「ハチワレ」ちゃんとともに、投稿主さんの夫に保護されました。当時、3匹はまだ目も開いておらず、へそちゃんはへその緒がついたままだったそうです。それから飼い主さん夫妻は、乳飲み子だった3匹を懸命にお世話。そのかいあって、今では元気いっぱいに遊び回れるほど成長し、かわいい乳歯も生えました(関連記事)

 3匹が飼い主さんの体によじ登る様子や、パーカーのフードの中で寝てしまうあいらしい姿、子猫たちに優しく接するふくるくんの日常は、飼い主さんのX(Twitter/@fukuruneko0718)にて公開中です。

混ざりたいなぁ
お茶目でかわいい
先輩のケリは一味違う

画像提供:ふくる(@fukuruneko0718)さん

advertisement

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.