ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主、猫ちゃんの様子を見に行くとPCの前に座っていて……? 衝撃の展開に「独学で学んだ…?」「見なかったことにw」(1/2 ページ)

そのうちコードとか書きそう。

advertisement

 飼い主のパソコンを使いこなしている猫ちゃんが目撃され、じっくり動画を楽しみながら操作するようなしぐさに、X(Twitter)で「かわいい」の声が。記事執筆時点で投稿は1万8000件の“いいね”を獲得しています。

天才を発見!

 話題になっているのは、ミヌエットの男の子「みにら」くん(3歳)。以前には、手作りの“猫用スリッパ”を履く姿で話題になりました。落ち着いた様子でパソコンの前に座り、じっと画面を見つめる表情があいらしいです。

パソコン 使いこなしている 猫 ミヌエット じっと画面を見つめるみにらくん

 みにらくんは、身を乗り出して画面を見たり、前足でパソコンをタッチしようとしたり。その手慣れたしぐさを見ていると、中に人間が入っている……? なんて思ってしまいます。

パソコン 使いこなしている 猫 ミヌエット 「ん?これは……」
パソコン 使いこなしている 猫 ミヌエット 画面にタッチしないのが、パソコンを知っているひと(ネコ)の動き……!

見なかったことに……

 正面から撮影していた飼い主さん(@MiniraDiary)は、「私のパソコンを使いこなしている件については見なかったことにしておこう…」とポスト。コメントでは「みにら君賢い」「独学で学んだのだろうか…?見事にパソコンを使いこなしてらっしゃる」と驚く声や、「きっとネットショップで、美味しいおやつとおもちゃ注文してるのでしょうね」など和む声が寄せられました。

 みにらくんがパソコンで何を見ていたのかは、YouTubeチャンネル「【子ライオン】みにら日記‐MINIRA‐Diary‐」にて公開された動画で確認できます。夢中になりつつも、画面をタッチせず、大人しく見守るお利口さんな姿にほっこり。

飼い主のパソコンを使ってある動画を観るネコ

 X(@MiniraDiary)Instagram(@minira0805)YouTubeチャンネルでは、クスッと癒やされる写真や動画をたくさん見ることができますよ。

画像提供:みにら日記-MiniraDiary-(@MiniraDiary)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る