ニュース

おい、デュエルしろよ ハイブランド福袋から出てきた「逆三角形のポーチ」が決闘者向けすぎる(1/3 ページ)

“もう1人のボク”が出てきちゃう!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 COACH(コーチ)ブランドの福袋に入っていた逆三角形のアイテムが、X(旧Twitter)で約16万7000件のいいねを集めるほど話題です。

首に提げた感じがどう見ても千年パズル。ボタンもどことなく“あの目”っぽい

 話題になっているのは、Xユーザーのおかかちゃん(@okakaricho)さんの投稿。「勇気とお金を振り絞って初めて買った」という福袋から出てきたのは、どこか見覚えのある逆三角形のポーチ……首から提げると漫画『遊☆戯☆王』の主人公・武藤遊戯が完成させた「千年パズル」のようです。

 このポーチは、コーチの「シティ ブロック トライアングル バッグ」というアイテム。逆三角形のフォルムが特徴的で、「ニューヨークシティのスカイラインを描く幾何学的なフォルムから着想を得た」と公式サイトでは説明されています。

advertisement

 「コーチの福袋に千年パズル入ってた」という、文言のインパクトも相まって投稿は広く拡散。Xでは「完全に遊具王」「おかかちゃんが『闇おかか』になっちゃう」「海馬なら欲しがるはず」など、さまざまな反応が寄せられました。


画像はAmazonより

 ちなみに、千年パズルは四角すい形であるため、この逆三角形のポーチには収まらない模様。おかかちゃんさんは何なら入るのか検証を重ね、コンビニのおにぎりならきれいに入ると報告しています。

画像提供:おかかちゃん(@okakaricho)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング