ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

デュエルスタート→お前の負けだ! ゲーム版「遊戯王」でCPUに秒殺される動画が鬼畜すぎると話題に

俺のターンなんてなかった。

advertisement

 「遊☆戯☆王」のカードゲームがモチーフの北米版PS4/Xbox One用ソフト「Yu-Gi-Oh! Legacy of the Duelist」で、CPU相手にものすごいスピードで敗北する動画が鬼畜すぎると話題になっています。

 1人用のストーリーモードを遊んでいるプレイヤー。コンピュータ側のプレイヤーの先攻でゲームが始まったかと思うと、敵はカードを2枚引くことができる「強欲な壺」を2回連続で使用します。すると次の瞬間、5枚そろった瞬間に勝利が確定する「封印されしエクゾディア」のパーツが完成し、プレイヤーの敗北が決定しました。プレイヤー何もしてないよ!

画像 デュエルスタート!

画像 CPU「俺のターン! まずは強欲な壺でカードをいっぱいドローだ!」

画像 CPU「エクゾディアそろった! 怒りの業火 エクゾード・フレイム!」

画像 ファッ!?

 こちらが何もできないという意味では麻雀の「天和」にも近い無慈悲なワンターンキル。確かに確率的には起こりうることですが、CPUにやられるとなんだかすごく理不尽に感じます。プレイヤーも思わず「ナメてんのか!」と絶叫しちゃっていました。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る