ニュース

「仏の顔も三度まで」を可視化するブローチが作られる “怒りゲージ”が減ると顔が真っ赤に発光してお怒りに(1/3 ページ)

変身アイテムっぽい!

advertisement

 「仏の顔も三度まで(仏の顔も三度)」を可視化するブローチが作られ、X(旧Twitter)で面白いと話題になっています。記事執筆時点で約1万件の“いいね”を獲得。

商品名は「仏怒『サンドマデ』」

 仏様のお顔がデザインされたブローチで、ダイヤルを捻ると赤いライトの“怒りゲージ(仏ゲージ)”が減っていき、3度目になるとついにお顔が真っ赤に発光! 分かりやすく怒りを表明できるアイテムとなっています。圧がすごい。

初期段階
怒りゲージが減っていくと……
3度目で仏様のお顔が発光!

 開発したのは電子クリエイターのさば電子(さばかん/@Zo3_ERC)さん。アクリル画をメインに活動する作家のmartha(@martha_sunnyday)さんが2021年4月頃に発案したアイデアとラフ画がもとになっています。

advertisement

 変身アイテムのようなかっこよさがあるデザインに、コメントでは「めちゃめちゃいい!」「欲しい」の声が寄せられ、また「口で直接怒りを伝えるのが苦手な性格だからちょっと欲しいかもしれないw」なんて声も。もしかしたら、可視化することで人間関係がよくなる可能性もあるかも(?)。

 また反響が寄せられたことから、さば電子さんのBOOTHにて商品名「仏怒『サンドマデ』」で受注生産を受付中です。配送は3月初旬を予定。価格は5000円です。

怒り前
怒り表明時

 さば電子さんは以前に、ポケモンのゲームソフトを素材に“パールのネックレス”を手作りしたり、任天堂のゲーム機「Wii」をモチーフに作ったマスクなどがSNSで話題に。イベント等にも参加してアクセサリーや玩具を販売しており、3月開催予定の「アーティズムマーケット 2024大阪 春」または「デザインフェスタ vol.59」に参加予定とのこと。情報はX(@Zo3_ERC)で発信しています。

画像提供:さばかん/さば電子(@Zo3_ERC)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  2. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  3. 海で“謎の白い漂流物”を発見、すくいあげてみると…… 2億1000万再生された結末に「本当によかった」「ありがとう」【チュニジア】
  4. スーパーで売っていた半額のひん死カニを水槽に入れて半年後…… 愛情を感じる結末に「不覚にも泣いてしまいました」
  5. 難問の積分計算をホワイトボードに書き置きしておいたら……? 理系大学での出来事に「かっこいい」「数字でつながる感じいいな」の声 投稿者にその後を聞いた
  6. 「うおおおおお懐かしい!!」 ハードオフに3300円で売っていた“驚きの商品”が140万表示 「ガチのレアモンや……」
  7. ワゴンに積まれていた“980円の激安デジカメ”→使ってみると…… まさかの仕上がりに「お得感がすごい」
  8. 夫妻が41年ぶりに東京ディズニーランドへ→“同じ場所”での写真撮影時に「キャストの粋なサポート」明かす
  9. 「大企業の本気を見た」 明治のアイスにSNSで“改善点”指摘→8カ月後まさかの展開に “神対応”の理由を聞いた
  10. カマキリを操る寄生虫「ハリガネムシ」食べてみた 未知すぎる“衝撃的な内容”に震撼 「正気を疑う」「鳥肌立ったわ」