ニュース

活動自粛の藤本敏史、電話では「大丈夫」と答えるも……近況知る人物は「元気じゃない」 引退説巡って相方「一番好きやからな」(1/2 ページ)

LINEは即レスの藤本さん。

advertisement

 お笑いコンビ「FUJIWARA」の公式YouTubeチャンネル「FUJIWARA超合キーン」が1月16日に更新。チャンネル関係者らの新年会の様子を公開し、当て逃げ事故を起こし活動自粛中の藤本敏史さんの近況について伝えています。


元気じゃない藤本さん(画像はYouTubeから)

新年会の話題はあの人の近況に

 藤本さんは2023年10月4日、都内で運転中に別の車と接触。11日には所属事務所が公式サイトを通じて事件の発生を明かし、藤本さんは現在に至るまで活動自粛を続けています(関連記事)。

 今回の新年会動画では、相方の原西孝幸さんが「相方何してんの今!? と気になってる方もいてると思うんですよ」と藤本さんの近況について言及。藤本さんを気にかけてくれている吉本の先輩芸人から「(藤本さんへ)電話したよ」と声をかけられるそうですが、自身は直接相方と話していないと明かしました。

advertisement

 そうしたあちこちからの心配の電話に藤本さんは「大丈夫」と答えているそうですが、マネージャーは「(藤本さんは)元気じゃない」と断言。同席したメンバーが「われわれの知ってるフジモンではない?」と聞くと、「元気ないです」と答えます。


LINEは即レスの藤本さん(画像はYouTubeから)

 しかし、LINEを送ると「めっちゃ返しが早い」そうで、「ピンチをチャンスにしようぜ!!」というメッセージにすぐ「ありがとう!!」と返ってきたというエピソードも語られました。

 いずれにせよ藤本さんはお笑いを辞めるつもりはないらしいという話になると、原西さんは「それはフジモンが一番好きやからな」としみじみ。活動自粛中に原西さん1人で行った地方巡業での「(藤本さんを)待ってますよ、の声がめっちゃ多かった」というエピソードも語っていました。


ファンの声を伝える原西さん(画像はYouTubeから)
【今フジモンって何してるの?】新年会だから無礼講で色々聞いてみた!
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.