ニュース

ディズニーファンに親しまれていた「東京ベイ東急ホテル」の跡地に星野リゾート進出 「古き良きアメリカ」コンセプト(1/2 ページ)

「星野リゾート 1955 東京ベイ」は6月20日に開業予定。

advertisement

 2023年12月に営業終了した「東京ベイ東急ホテル」(千葉県浦安市)の跡地に、星野リゾートが「星野リゾート 1955(いちきゅうごーごー) 東京ベイ」をオープンします。6月20日に開業予定。


「星野リゾート 1955 東京ベイ」

コンセプトは「OLDIES GOODIES(オールディーズ グッディーズ)」

 前身の東京ベイ東急ホテルは、東京ディズニーリゾートを目的とした宿泊客などに親しまれていました。「星野リゾート 1955 東京ベイ」でも、東京ディズニーリゾート目的の宿泊客の便利で快適な滞在の実現を目指すとしており、パークへの無料シャトルバス運行などのサービスを提供します。

 コンセプトは「OLDIES GOODIES(オールディーズ グッディーズ)」(古き良きアメリカ)。世界初のディズニーランドが誕生した1955年ごろのアメリカの世界観をモチーフに表現し、「テーマパークの1つのエリアにいるかのように、テーマパークを出た後も余韻と非日常的な世界観に浸りながら滞在できる」としています。

advertisement

 チェックイン前やチェックアウト後も24時間自由に使えるパブリックスペース「2nd Room」は、1955年ごろのアメリカを思わせる音楽が流れ、当時流行していたミッドセンチュリーデザインのインテリアや色遣い。靴を脱いで休めるスペースや、半個室として利用できるスペースなどを設置されます。


「2nd Room」

 客室は全638室、23タイプで、壁紙やカーペット、ソファーなどは1955年ごろのアメリカの色使いで客室でもOLDIES GOODIESの世界観を感じられるとのこと。ソファーやベッドとして利用できる「ゴロゴロ寝台」を設置した客室も。


「ゴロゴロ寝台付き スーペリア」

 早朝や夜間でも利用できるレストランや、お菓子や軽食、飲み物などを購入できる24時間営業のショップも設けられます。


レストラン

 宿泊料金は1泊9000円~(2人1室利用時1人あたり、税込、食事なし)で、1月17日から予約を受け付けています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  2. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  7. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  8. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」
  9. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  10. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」