ニュース

2歳息子とワンコ、初対面したオチに「めちゃくちゃ笑わせてもらったw」 一瞬で“ずっ友”になる姿がリピートするほど面白い(1/2 ページ)

もうすっかり仲良し!

advertisement

 2歳の男の子とワンコの初対面シーンがInstagramに投稿され、記事執筆時点で43万回以上の再生数を突破、5700件以上のいいねを獲得。ふたりのほほえましいじゃれ合いに「もうかわいすぎます」「めちゃくちゃ笑わせてもらいました」と反響が集まっています。

ワンコ好きなりっくんが、友人の実家に遊びに行くと……

 投稿者は4歳の双子姉妹と、2歳の男の子「りっくん」の子育てに奮闘しているあやか(@aya_home63)さん。この日は、りっくんと一緒に友人の実家に遊びに行きました。すると、元気いっぱいなワンコがりっくんをお出迎え! 1歳のころからワンコと暮らしているりっくんは、あやかさんがすぐそばで見守る中、積極的にじゃれあいに行きます。


「お、新入りか!?……」

「遊ぼう!!!」

ワンコとのじゃれ合いがスタート!

 フレンドリーなりっくんを見て、ワンコはうれしそうにしっぽをフリフリ。そしてワンコが「新入りか!?」と言うように、お鼻を近づけてあいさつした次の瞬間……クルリとお尻を向けたため、偶然りっくんにヒザカックンすることに! 犬が人にお尻を向けるのは信頼している証とも言われており、ワンコがりっくんを遊び相手として、一目で気に入ってくれたのが分かります。

advertisement

 ワンコに慣れていない子どもなら、この時点で大泣きしてしまいそうですが、りっくんはへっちゃら。すぐに体勢を立て直し、「こっちもいくぞ!」とばかりになでようと左手をワンコに差し出します。


洗礼のヒザカックン

やられたぁ~

仲良くなったふたりにまさかのオチが

 これにワンコは「もっとやろうぜ!」とツッコミを入れるように、再びお尻アタック! そしてりっくんの元へ駆け寄ると、頭を低くしつつ、お尻を高くあげたポーズを見せます。このポーズはプレイバウと呼ばれており、ワンコが遊びに誘っているときに見られる姿勢。自分とじゃれ合ってくれるのがうれしくてりっくんに「もっと遊ぼうよ!」と言っていたのかもしれませんね。

 その後も楽しそうにはしゃぎ回るワンコ。その衝撃でりっくんがコロンと転がると、りっくんの履いていたムートンブーツが脱げて飛んで行ってしまいました……! 愉快なオチと、すっかりお友達になったふたりの様子に笑みがこぼれます。ちなみにあやかさんによると、このあともりっくんは全く泣くことなく、何度もワンコにじゃれ合いに行っていたとのこと。りっくんは本当にワンコが好きなのですね。

たくましいりっくんに反響が続々

 投稿された動画には「りっくん泣かないのすごいな! 笑」「可愛すぎて笑っちゃいました」「どっちも負けないところが素晴らしい」「見れば見るほど笑いが込み上げてきます」「反撃からの最後ブーツ飛んでったので大爆笑」「イッヌもニンゲンも付き合いかたがわかってて安心してみていられるし、ふたりとも愛おしい」「誰も危ないからやめてあげて! とか言わない平和なコメント欄にさらにホッコリさせてもらいました」といった、あたたかいコメントが多く寄せられています。


めげないりっくんは

まてまてぇ!

 最近はたくさんおしゃべりするようになってきたというりっくん。そのキュートな日常は、あやかさんのInstagramアカウント(@aya_home63)にて公開中です。

advertisement

なんとたくましい

ワンコも負けじとケツアタック!

トドメのほっぺたアタック

宙に舞うムートンブーツ

画像提供:あやか | 保育園児ママの頑張りすぎない暮らし(@aya_home63)さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 道の駅で買った卵を、ニワトリに渡したら…… 21日後のグッとくる結末に「ホント不思議ですね」「自然界は凄い」
  2. 28歳のプロスキーヤー、恋人と山から転落死 “抱き合うように亡くなっていた”2人の最期に「なんて悲しい」
  3. しらす干しからトゲ状の物体 → 骨かと思ったら…… “予想外の正体”に「骨にしか見えない」「刺さったら泣いちゃう」
  4. 「こんなのいるの?」 傘の持ち手に虫が穴を開けている!? 珍しい光景に生息地域を急速に拡大している「外来種では」の声
  5. 「四千頭身」後藤、あごにヒゲ蓄えた別人級な姿にファン爆笑 「髪型wwwどうなってん」「内容何も入ってこない」
  6. 「こんな使い方が!?」 ChatGPTに“スーパーのチラシ”を読ませる→毎日の献立を考えてもらう 日常でAIを活用するライフハックが話題
  7. 「ヒンメルならそうした」 台湾で通り魔取り押さえた勇者のインタビューのコメントが話題 『葬送のフリーレン』公式も「勇者ヒンメルならそうした時」の画像を投稿
  8. ママの“いないいないばあ”に笑うようになった赤ちゃん、無限ループの「にぱっ!」な笑顔が150万再生 「こんな愛おしい存在ない」
  9. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  10. 次男のサプライズ帰省で実家の猫が大変なことに!! 予想を裏切る再会の様子が「パパの悲鳴、最高」「面白すぎる」と話題