ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

双子の赤ちゃんに、パパ考案の遊びを仕掛けた瞬間……! 笑顔が止まらない光景に「全てが可愛すぎ」と2万いいね(1/3 ページ)

何回でもやりたくなる。

PC用表示 関連情報
advertisement

 双子の赤ちゃんがパパにスイーと連れ去られる動画がInstagramに投稿され「癒やされます」「幸せな光景」と話題を呼んでいます。記事執筆時点で動画は86万再生を超え、2万件以上の“いいね”を集めていました。

仲良くずりばいしている双子が笑顔で「さよなら〜」

 投稿者は、7歳の長男、3歳の次男、0歳の双子の娘を育てているパパ(@namonagi)さん。Instagramアカウントでは双子のみなもちゃんとなぎちゃんの日常を中心に発信しており、今回はパパさんに引っ張られて連れていかれるかわいらしい2人の動画が投稿されました。

パパさんに連れ去られる双子の赤ちゃん
パパさんに連れ去られる双子の赤ちゃん

 仲良くずりばいをしているみなもちゃんとなぎちゃん。右にいるなぎちゃんが勢いよくみなもちゃんを追い抜いてカメラに近づいてきました。双子ちゃんでもしぐさや表情が違い、個性があふれていておもしろいですね。

仲良くずりばいをしている双子の赤ちゃん
仲良くずりばい中です

安全を確認したら、パパが双子をスイ〜〜

 そんな愛らしい双子ちゃんの後ろに現れたのはパパさん。床に障害物などがないか安全を確認した後、離れていたみなもちゃんとなぎちゃんをぴったり引き寄せ、2人の足をしっかりつかみます。そして、みなもちゃんとなぎちゃんが「お!?」という表情をした瞬間、スイーと滑りながら後ろに連れていきました。

双子の赤ちゃんの後ろに現れたパパさん
双子の赤ちゃんの後ろに現れたパパさん
双子の赤ちゃんをぴったり引き寄せます
みなもちゃんとなぎちゃんをぴったり引き寄せ
双子の赤ちゃんの足をがっしり掴みます
足をがっしり掴み……
引っ張られていく双子の赤ちゃん
引っ張られていくみなもちゃんとなぎちゃん

 みなもちゃんとなぎちゃんの表情を見てみると、とっても楽しそうな様子。最初は「くる? くる?」という期待の表情から「わー! 楽しい〜!」という表情に変化し、最後はニコニコ笑顔になっています。2人はとても楽しんでくれるそうで、パパさんは脱臼などないよう最大限注意を払いつつ、試行錯誤しながらこの遊びをしているそうです。

とっても楽しそうな双子の赤ちゃん
とっても楽しそうなみなもちゃんとなぎちゃん
スピード感を満喫中の双子の赤ちゃん
スピード感を満喫中?
最後はニコニコ笑顔の双子の赤ちゃん
最後はニコニコ笑顔に

 こちらのほほ笑ましい動画には「足持たれた瞬間に楽しそうにしてますね」「『おっ、きたきた……!』って顔してる」「想像より下って行くのが速くて吹き出しました。とにかく表情といい全てがかわいすぎますね」「引っ張られるの楽しいし好きなんだろうなぁ」など、双子ちゃんに癒やされたというユーザーの声が多数寄せられていました。

 Instagram(@namonagi)アカウントや、X(Twitter)アカウント(@NamoNagi)には、この他にも4人きょうだいの日常を公開中。かわいらしい双子のケンカやお兄ちゃんたちとの交流など、思わず笑顔になる様子を見ることができます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る