ニュース

音無美紀子、小川知子&酒井和歌子らと“全員70歳越え”の子役会 半世紀以上にわたる付き合いに「きゃあ、びっくりの歳月!!」(1/2 ページ)

「わいわい話は尽きず、気がつけば陽が暮れて……」

advertisement

 俳優の音無美紀子さんが1月20日にInstagramを更新し、全員70歳超えの友人が集った“子役会”の様子を伝えています。


左から渡辺さん、音無さん、小川さん、柏木さん、酒井さん(画像は 音無美紀子 公式Instagram から)

「わいわい話は尽きず、気がつけば陽が暮れて」の会

 子役時代からの仲である5人で並んだ場面や料理の写真を公開していった音無さん。「久しぶりの子役会。みんなで持ち寄りのランチ。わいわい話は尽きず、気がつけば陽が暮れて……」「皆元気な70代、お互いに刺激をもらいつつ楽しい人生にしたいなとつくづく思う。半世紀以上のお付き合いだものね。きゃあ、びっくりの歳月!!」と、50年を超えても変わることなく集まれることに驚き、楽しい時間を過ごしたと明かしていました。


70代とは思えない皆さん(画像は 音無美紀子 公式Instagram から)

 子役会の参加者は、NHK大河「おんな太閤記」のまつ役を務め、俳優・村井國夫さんの妻でもある音無さんの他、テレビドラマ「金曜日の妻たちへ」(TBS系)の英子役を務めた小川知子さん、テレビドラマ「細うで繁盛記」(日本テレビ系)の春江役を務め、歌手・タレントの故・坂本九さんの妻でもある柏木由紀子さん、映画「若大将シリーズ」のヒロイン・節子役で人気を博した酒井和歌子さん、映画「次郎物語」でお鶴役を務めた渡辺政江さんという面々。

advertisement

 年齢を感じさせないはつらつとした雰囲気の会に対し、コメント欄では「皆さんいつも若々しくて素敵」「皆さんの心は20歳ですよ」「本当に素敵なお仲間ですね」といった声が寄せられました。

 子役会は定期的に開催。2022年3月には小川知子さんが外食での子役会の様子を伝えています(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. サーティワンが“よくばりフェス”の「カップの品切れ」謝罪…… 連日大人気で「予想を大幅に上回る販売」
  2. 「誰かと思った」 楽天・田中将大の“激変した風貌”にファン驚き…… 「一瞬わからなかった」
  3. 複数逮捕&服役の小向美奈子、“クスリ”に手を出した理由が壮絶すぎ……交際相手の暴力で逃亡も命の危機 「バレてバルコニー伝って入られて」
  4. 岩場に潜む“握力1トンのカニ”を捕まえようとしたら…… 人間vs.カニの壮絶な結末に「普通に困惑した」「気になって眠れない」
  5. サーティワン、アイス最大10個で1270円に!? お得なキャンペーンに「これが大人のやり方だ」「壮観だな」と“大人買い”続々
  6. 「生まれたてのイケメン」 西城秀樹さんの20歳長男、亡父の名曲「ギャランドゥ」歌う姿に感動の声「なんかうるうる」
  7. 「俺はガンダムで行く」を結婚式の二次会でやった猛者に7.8万いいね 渾身のコスプレに「新郎新婦より目立ってどうする」「ワインはどうやって飲むんだ」
  8. 黄金に輝く魚を捕獲→その正体は……? 水路にいるさまざまな生き物との出会いに「リアル僕の夏休みみたい」
  9. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  10. “世界一美しいザリガニ”を入手→開封して見ると…… 絶句を避けられない姿と異変に「びっくり」「草間彌生作のザリガニみたい」