advertisement
タレントのつるの剛士さんが4月18日にInstagramを更新。特撮ドラマ「ウルトラマンガイア」の映画に出演した約20年前の写真を公開しており、ファンからは「これは貴重ですね」「みんな若いしかっこいい!」など反響が寄せられています。
1997年放送の特撮ドラマ「ウルトラマンダイナ」で主人公のアスカ・シン役を演じていたつるのさん。今回の投稿では、ガイアで主人公の高山我夢役を演じた俳優・吉岡毅志さんから送られてきたというレアショットを公開しており、「ガイアの映画撮影時、剛士と毅志、初対面の時の写真らしい」とつるのさんが声で出演した1999年公開の映画「ウルトラマンティガ・ウルトラマンダイナ&ウルトラマンガイア 超時空の大決戦」の撮影オフショットであることを明かしています。
22年前の写真とあって、当時20代前半だったつるのさん、10代だった吉岡さんの若々しさが印象的。2人の前には子役として同作に出演していた俳優の濱田岳さん、声優の入野自由さん、女優の斉藤麻衣さんの姿も見られ、つるのさんは「シミジミ」と感慨深い思いに浸ったようでした。濱田さん変わってないな。
ファンからは、「つるのさん、カッコいい……」「美男子ってこういうこと」「ほんとかっちょいい……幼稚園の時からずっとワシのヒーローやで……」など若かりしアスカ隊員のイケメンっぷりに反響が寄せられた他、「濱田さんと入野さんに関してはこんなちびっ子で」「自由くんが……子供……」「濱田くん、とても可愛いです」など今ではすっかり有名になった子役たちにも注目が集まっていました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「そんな目で見るな」 覚悟を決めていたつるの剛士、ウルトラマンダイナ視聴中の息子にとうとう正体がバレてしまう
遂にこの日が来てしまった。 - つるの剛士、息子に真実を告げる覚悟を決める 「遂にこの日が来てしまったか」「告げなければならない日」
秘密がバレたら星に帰らなければならない。 - 仮面ライダー、スーパー戦隊、ウルトラマンも! SNSで巻き起こった「ヒーローが子供達を元気にする」がすばらしい取り組み
日本を救ってくれ! - つるの剛士、“シン・ウルトラマン”を描き上げ「そこに愛があるならカラータイマーなんていらねぇ」と熱く吠える
「ウルトラマンダイナ」の撮影秘話も。 - 歴代ウルトラマン出演者らが「ウルトラマンの日」を祝福 秘蔵のお宝写真も
希望の光が皆さんに届きますように……。 - 「皆、これ見て元気出してくれ!」 佐野岳、「仮面ライダー鎧武」キャストが次々登場する動画で世界を勇気付ける
キャストの中には、キャラクター再現のためメイクを施す人も。