ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

歴代ウルトラマン出演者らが「ウルトラマンの日」を祝福 秘蔵のお宝写真も

希望の光が皆さんに届きますように……。

advertisement

 7月10日は「ウルトラマンの日」。1966年の同日、「ウルトラマン前夜祭ウルトラマン誕生」というPRイベントが公開録画中継され、お茶の間に初めてウルトラマンが登場したことにちなんで制定されました。そんな記念日を祝して、ネット上では歴代出演者らがお祝いの言葉や秘蔵写真を投稿しています。


 「ウルトラマンコスモス」で主演を務めた杉浦太陽さんは、2016年に引き続き自身のブログでお祝いの記事を投稿。息子とともにポーズを決めた写真を公開し、「諦めなければ、きっと…きっと夢は叶う!!」と作品を意識した言葉をつづっています。

ウルトラマンコスモスポーズ、杉浦太陽
コスモスポーズの杉浦さんと必殺技を繰り出す息子(画像は杉浦太陽さんブログから)

 「ウルトラマンオーブ」に、SSPの調査分析担当要員である松戸シン役で出演したねりお弘晃さんは「自分だけ見て楽しんでいた写真です!」と、秘蔵のウルトラマンオーブとの2ショットをInstagramで公開。

ねりお弘晃さん、ウルトラマンオーブ
自分だけで楽しんでいたという「魔の制作発表日」の写真を複数枚投稿したねりおさんは満面の笑み(画像はねりお弘晃さんInstagramから)

 「ウルトラマンギンガ」「ウルトラマンギンガS」で主演を務めた根岸拓哉さんは「俺たちは皆同じ空の下でつながっている」と劇中のせりふに合わせて当時の写真を投稿。「ウルトラマンX」に高田ルイ役で出演した全力少女Rの百川晴香さんは「ウルトラマンに携われたことは一生の誇りです!これからもずっと大好きです!!!」とウルトラマン愛を叫びつつお宝写真を披露しました。

 さらに漫画『ULTRAMAN(ウルトラマン)』を連載中の清水栄一さん(原作)、下口智裕さん(作画)からはお祝いの言葉とイラストが発表され、ファンを喜ばせています。





 一方でウルトラマンオーブで宿敵・ジャグラスジャグラー役を演じた青柳尊哉さんは「ウルトラマンの日なの、今日? へ〜、ウルトラマンの日ね〜・・・はっ!? 別にいじけてねぇし! 笑笑」と、ツンデレ気味にお祝いコメントを投稿しており、ファンからは「ジャグラーの日も作ろう」と提案されていました。


 たくさんのお祝いやファンからの思い出が投稿されているウルトラマン。7月8日からは新シリーズ「ウルトラマンジード」が放送開始。新世代でも憧れのヒーローであり続けています。

藍乃ゆめ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る