ニュース

ワンコが飼い主とピアノ連弾!  専用鍵盤を使ったファンタスティックな演奏に「賢い」「素晴らしい」と称賛の声【米】(1/3 ページ)

次は何を弾いてくれるのかな?

advertisement

 飼い主さんが改造したピアノで一緒に連弾するワンコがYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で10万8000再生を突破、2500件以上の“高評価”を集めています。

「Dog Learns To Play Piano || ViralHog」

どっちにする?

 撮影された場所は米オハイオ州ロンドン。飼い主さんが茶色のワンコに「ベートーヴェン」と「テイラー・スウィフト」と書かれたメモを見せると……?

 まるで意図をくみ取ったかのように、ワンコは「テイラー・スウィフト」と書かれたほうのメモをチョイス。こうして今回の演奏が「Blank Space」に決まりました。

advertisement

ピアノの演奏スタート!

 飼い主さんとワンコがピアノを弾き始めます。ピアノはワンコが簡単に弾けるように、棒と厚紙で作られた飼い主さんお手製のワンコ専用の鍵盤つき! そこに顔を乗せると鍵盤が下がり、一緒に弾ける仕組みとなっているようです。

 飼い主さんが主旋律を弾いているあいだ、ワンコは厚紙に顔を乗せてじっと動かず、ちゃんと弾き続けています。

 さらに驚くべきことに、ワンコは飼い主さんが指示を出す前に次の音を出すタイミングを察知。ちゃんと鍵盤から顔を上げました。しっかりと飼い主さんが弾く主旋律を聞いて理解しているようです。飼い主さんとワンコの見事な連弾に脱帽です!

たくさんのコメントが寄せられる

 最後に「Blank Space」の歌詞にちなんで、「List of Ex-Girlfriends 1. Ruby」(元カノのリスト 1人目、ルビー)と書かれた紙をもらって口にくわえるワンコ。紙にはワンコの手形(肉球形?)が押されています。「Blank Space」は履修したということなのでしょう。ルビーはワンコの名前でしょうか?

 コメント欄には「とっても賢いワンコね」「素晴らしい」など称賛の声が寄せられていました。飼い主さんとの見事な連弾を見せてくれた賢いワンコに拍手!

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  5. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  6. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  9. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  10. 大量のゴミ、あふれる食洗機とモノだらけのカウンターが“片づけの変態”によって2時間後…… 何かが憑依したような結末に「師匠と呼ばせて」