大森靖子、緊急手術で入院→ZOCメンバー7人中3人が活動休止の事態に 夫・ピエール中野も状況伝え「すぐに救急車を手配」(1/2 ページ)
腹痛を訴える前日には台湾ライブが開催。
歌手の大森靖子さんの公式サイトが1月23日に更新。大森さんが腸閉塞(へいそく)だと診断され、緊急手術を受けたことを発表しました。
初海外遠征の翌日に救急搬送
大森さんは20~21日、自身がプロデューサー兼メンバーを務めるアイドルグループ「ZOC」の台湾公演に出演。22日には、同グループ初の海外遠征に「ずっと待っていてくださった熱量が本当に嬉しかったです。また音楽で会いましょう」とX(Twitter)で感謝の気持ちをつづっていました。
しかし発表によると、この投稿のすぐ後である22日夜に腹痛を訴え救急搬送先で腸閉塞の診断を受けており、23日朝には緊急手術を受けたとのことです。
同日、大森さんの夫でロックバンド「凛として時雨」のピエール中野さんも、大森さんが緊急搬送される前後の状況についてX(Twitter)で報告。「昨夜ドラム会から二次会への移動中に子どもから連絡。すぐに救急車を手配してそのまま帰宅。一緒に病院へ行って付き添いしてました」「今朝手術を無事に終えて、各所への連絡、諸々の手続き、自身の仕事など、一段落したところです」と投稿しました。
同日、「ZOC」の公式サイトも発表文を掲載し、現在は経過観察とともに快方に向かっているとした一方で「入院のため直近の公演への出演が難しい状況となりました」と発表。1月に予定されていたイベントやライブの延期・出演キャンセルを伝えています。
また、声帯の不調が回復していないメンバーの藍染カレンさんの欠席や、2023年12月からライブ活動休止中の西井万理那さんも引き続き欠席となることを併せて発表しました。
ファンからは「びっくりした……靖子ちゃんご自愛ください」「無事でよかった……靖子ちゃんゆっくり休んで、無理しないでね」「靖子ちゃんお大事に……はやくよくなりますように」と大森さんを心配する声が上がっています。
関連記事
「ファンキーでキザなあなたをずっと愛しています」 大森靖子、共作多数のイラストレーター・青柳カヲルさん逝去に思いつづる
大森さん「一緒に見晴らしのいい地獄を拝めないこと、後悔させてやりたいです」。「人間の全ての過程を歌いたい」 “超歌手”大森靖子が今、叫びたいこと
「人間はただただ経験して、ボロボロになってひたすら美しくなっていく生き物、それでいいじゃないか」大森靖子、3色ロングヘアからワンカラーのボブへ「たくさん泣いたあと、いつもバッサリ切ります」 ファンへの思いも吐露
ロングヘアから肩上のボブヘアへ。ZOC、7月19日から活動を一時休止 「これから新たに活動していく為の準備期間」
19日のオンラインサイン会をもって。ZOC巫まろ、不倫報道を謝罪「到底許されることではなく」 11歳年上音楽プロデューサーは「別居中」と説明
ハロプロ「アンジュルム」の元メンバー。ZOCの戦慄かなのが卒業、「近い将来の夢を実現するため」 ファンへ向けたMVが公開
戦慄かなのさん「同じステージに立てる日が来ることを願って、日々努力していきたい」。ZOC吉良乃ジョナ、半年足らずの卒業理由に中心メンバーの“パワハラ” 運営発表の「練習不足」と食い違い
2021年12月にグループ加入。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.