TSUTAYA旗艦店「SHIBUYA TSUTAYA」、新ロゴを公開 4月25日にリニューアルオープン(1/2 ページ)
各階のフロア概要も発表されました。
全面リニューアルに伴い2023年10月31日から休業していたTSUTAYAの旗艦店「SHIBUYA TSUTAYA」(東京都渋谷区)が、2024年4月25日にリニューアルオープンすると発表。リニューアルに合わせて刷新される「SHIBUYA TSUTAYA」の新ロゴが1月24日に公開されました。
「好きなもので、世界をつくれ。」をテーマに掲げる「SHIBUYA TSUTAYA」の全面リニューアル。新ロゴは、「蔦屋書店」のロゴ等の全体デザインディレクションにも携わったデザイナーの原研哉さん(日本デザインセンター代表取締役社長)がデザインを手掛けたもの。
世界中のIP(Intellectual Property)によって、365日、国籍や世代を超えて、全ての人が夢中になれるコンテンツやイベントなどの“体験”を通して、ライフスタイルを提案していく、これまでにない新しい「カルチュア・インフラ」をつくっていくことをイメージしており、新ロゴがさまざまなIPとコラボレーションをしていく際のシンボルになるといいます。
フロア概要も発表。1階・地下1階・地下2階の3フロアは、「世界中のIPで好きをつくるフロア」と題し、アニメーションや音楽などのエンタテインメントからハイブランドまで、世界中のさまざまなIPとコラボレーションし、リアルの場でIPのブランド体感をできる期間限定のポップアップストアやイベント等を展開。
2階・3階・4階の3フロアは、「インスパイアされるカフェ&ラウンジ」と題し、これからの「個人の時代」にあわせて、新たな気付きや発見が得られる環境で、個人が主体的に活動できるような空間を提供します。また全館で約500席を有するカフェ&ラウンジを設置します。
5階・6階・7階の3フロアは、「ここでしか出会えない体験でつながるフロア」と題し、日本を代表するIPコンテンツが「SHIBUYA TSUTAYA」でしかできないコトや体験を通して、コンテンツのファン同士がつながっていけるラウンジや書店、カフェを展開。8階は各フロアと連動したイベント配信機能を有するスタジオ、屋上は屋外イベントスペースとなる予定です。
各フロアの詳細は、4月25日までにSHIBUYA TSUTAYAの公式Xなどで順次発表されます。
関連記事
「これ佐賀の景色じゃない」 はなわ、一時帰省した“大雪警戒”の佐賀に「珍しい」と驚き
大雪の警戒が発表されています。“フェラーリ女子”YouTuber、愛車事故でドラレコ映像“非公開”→3日後に180度の前言撤回 “日本の闇”&開示請求にも言及
言いがかりコメントに一つ一つ反論しています。とろサーモン村田、“酒を飲みながらポチった”バイクを披露 思い入れある旧車を完全復活へ
お酒飲んでるとついポチっちゃうの、分かる。倖田來未、久々の家族ショットに喜びの声 「旦那さんとの写真見れて嬉しい」「ファミリーショット最高」
コミコンを訪れていた倖田さん。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。