ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「これ佐賀の景色じゃない」 はなわ、一時帰省した“大雪警戒”の佐賀に「珍しい」と驚き(1/2 ページ)

大雪の警戒が発表されています。

advertisement

 お笑いタレントのはなわさん1月23日にSNSを更新。大雪の警戒がされている佐賀県の様子を公開し、「佐賀が大雪だ、、、珍しい」と驚きを伝えています。

はなわ
大雪の佐賀(画像ははなわ公式Instagramから)

 この冬一番の寒気が流れ込んでいる影響で雪となっている佐賀県。佐賀地方気象台は、23日夜から24日朝にかけて九州北部地方を中心に警報級の大雪となる見込みとして、不要不急の外出を控えるよう呼びかけています(佐賀地方気象台による緊急発表)。

 21日に佐賀市文化会館で開催された「はなわCDデビュー20周年単独ライブ」のため佐賀に訪れていたはなわさんは現地の様子を動画でシェア。「珍しいっすよこれ。もう雪国じゃん。これ佐賀の景色じゃないよ。すごいです」「積もる前に帰りましょう」と驚いた様子を伝えていました。

 X(Twitter)のリポスト欄では「これは凄い」「すっっっごい雪ですね」との声が上がった他、Instagramのコメント欄でも「寒そう」「え!? 佐賀!?」といった声が寄せられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る