ニュース

犬「いもっ!おいもぉぉぉぉぉ!」 “サツマイモ愛”が強すぎて“かなり”ホラーなお顔に「鬼気迫る形相w」「必死さかわいい」(1/2 ページ)

おいも大好きなんだね……。

advertisement

 大好きなサツマイモを必死の形相で食べているワンコの姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの動画は89万件以上表示され、“いいね”は1万9000件を超えています。手に汗握る……!

キラキラした瞳でサツマイモを見つめるチワワ
玉緒ちゃんはサツマイモが大好き

サツマイモが大好きな玉緒ちゃん

 チワワの「玉緒」ちゃんは、サツマイモが大好きすぎる女の子です。サツマイモを前にすると気持ちが高ぶるのか、小さなお口をこれでもかと大きく開いてがぶりと食いつきます。

大きくガブリ!

 少しだけむいてある部分はどんどん口の中に吸い込まれ、あっという間になくなってしまいました。そこでいったん一息ついて舌なめずりをする玉緒ちゃん。そのただならぬ表情から目が離せません……!

advertisement
どんどん食べ進め……
あっという間に皮がまだあるところまで到達
ちょっと顔を傾けて一気に食べたあとは……
サツマイモを見ながら舌なめずり

皮などなんの障害にもならない!

 目は白目部分がよく見えるほど見開きっぱなしで一心不乱。皮のむいていない部分に到達してもそのいきおいは止まりません。それどころか、さらに口を開いて皮ごとかみつき引きちぎってしまいます。ここからがまたおいしいと言わんばかりの気持ちの良い食べっぷり! 「いもっ! いもっ! おいもぉぉぉぉぉ!」という、動画に添えられた言葉がぴったりの玉緒ちゃんの表情と期待通りのお食事風景でした。

皮ごとガブっといって
首を振りながらモグモグ
ぐぬぬ……
皮ごと引きちぎったー!

見事な食べっぷりに驚きと称賛の声

 この投稿には「鬼気迫る形相w そんなに美味しくて大好きなのね」「必死さが可愛いですね」「何度も見てしまう」「何でわんこってこんなに芋好きなの?www」「うますぎる!!!!ってお顔?」といった声が寄せられています。平常心ではいられない玉緒ちゃんの姿からは、サツマイモのことを心から愛していることがひしひしと伝わってきますね。

 投稿者のえちごやさんは、この他にも玉緒ちゃんと一緒に暮らす、同じくチワワの「ヲトコ」ちゃんの日常をX(Twitter)アカウント(@echigoyamoke)で数多く公開中です。

 また、YouTubeチャンネル「えちごやちゃんねる【MINI MOKE BLOG】」では、愛車のミニモークでのお出かけの様子とともにワンコ姉妹の動画も発信しています。

「【モークブログ#26】ガレージにて、毛玉たちに翻弄されるおやじ。」
玉緒ちゃん、はげしめ
背後では……

画像提供:えちごやとちわわ(@echigoyamoke)さん

advertisement

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. サーティワンが“よくばりフェス”の「カップの品切れ」謝罪…… 連日大人気で「予想を大幅に上回る販売」
  2. 「誰かと思った」 楽天・田中将大の“激変した風貌”にファン驚き…… 「一瞬わからなかった」
  3. 複数逮捕&服役の小向美奈子、“クスリ”に手を出した理由が壮絶すぎ……交際相手の暴力で逃亡も命の危機 「バレてバルコニー伝って入られて」
  4. 岩場に潜む“握力1トンのカニ”を捕まえようとしたら…… 人間vs.カニの壮絶な結末に「普通に困惑した」「気になって眠れない」
  5. サーティワン、アイス最大10個で1270円に!? お得なキャンペーンに「これが大人のやり方だ」「壮観だな」と“大人買い”続々
  6. 「生まれたてのイケメン」 西城秀樹さんの20歳長男、亡父の名曲「ギャランドゥ」歌う姿に感動の声「なんかうるうる」
  7. 「俺はガンダムで行く」を結婚式の二次会でやった猛者に7.8万いいね 渾身のコスプレに「新郎新婦より目立ってどうする」「ワインはどうやって飲むんだ」
  8. 黄金に輝く魚を捕獲→その正体は……? 水路にいるさまざまな生き物との出会いに「リアル僕の夏休みみたい」
  9. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  10. “世界一美しいザリガニ”を入手→開封して見ると…… 絶句を避けられない姿と異変に「びっくり」「草間彌生作のザリガニみたい」