ニュース

トリッキーな柄の抱き枕へ真剣にアイロン クリーニング店の仕事ぶりが「信頼できる」「笑わずにできるのすごい」と話題(1/3 ページ)

熟練のなせる技。

advertisement

 「ゴールデンカムイ」の「尾形百之助の抱き枕」という、トリッキーな品物を真剣に洗浄するクリーニング店の仕事ぶりに、「この店なら任せられる」と称賛の声が上がっています。これは間違いなくプロの仕事……!

「尾形の大群」へ真剣にアイロンを当てる職人
スチームがムッワァァァァ……

どんな柄でも真剣に洗浄

 話題の主は、「ネットで洗濯.com」(@403_net)。衣類はもちろん、ぬいぐるみや抱き枕まで手掛ける宅配専門クリーニング店です。

 今回持ち込まれたのは、2021年に公式が発売した受注生産品の抱き枕。表には上半身裸の尾形、裏には大量の尾形がびっしりデザインされた一品です。

advertisement
イラストは原作者の野田サトルさんが描き下ろし

 X(Twitter)では、熟練の職人が裏面へアイロンを当てる動画が話題に。「尾形にばかり目が行って、肝心の技術が入ってこない」「尾形が真剣なおじさんにムッワアアアされてて最高」と笑いを呼びました。

表側の工程も公開。なんだかメンズエステみたいです

 その一方で、ていねいな仕事ぶりに「信頼できる」「これに無心でスチーム浴びせられるプロってすごい。私なら笑い死ぬ」とたたえる声も多数。同店はXにて、ピカチュウやハチワレなど、ぬいぐるみのクリーニング風景を多数公開しています。

画像提供:ネットで洗濯.com@403_net

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ハードオフに1650円で売られていた“まさかの掘り出し物”→修理すると…… 見事な復活劇に「相場が上がってしまうw」
  2. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら……3年半後、目を疑う結果に大反響 2024年に読まれた植物、家庭菜園記事トップ5
  3. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は……斜め上のキュートな活用術に大反響 2024年に読まれた面白記事トップ5
  4. 「こんなおばあちゃん憧れ」 80代女性が1週間分の晩ご飯を作り置き “まねしたくなるレシピ”に感嘆「同じものを繰り返していたので助かる」
  5. 【編み物】10年前祖母が教えてくれた編み物、まさかの作品を生み出して…… 二度見必至の完成品に「信じられない」
  6. 北海道の用水路で“巨大な外来魚”を捕獲→さばいてみると…… 中から出てきた“ヤバすぎる物体”に大興奮「ずっと釘付け」
  7. 目からウロコな“ビニール袋のたたみ方”が100万再生 超便利な“裏技”に「こっちの方が絶対いい」
  8. 「昔はモテた」と話す母→全然信じていない息子だったが…… 当時の“異彩を放つ姿”に驚き「わぁ!」「とても魅力的」【海外】
  9. アレン様、りゅうちぇるさんの“暴露”が「中居正広のことでは?」という説に言及
  10. 男性に「きみの友だちを紹介してよ」と言われてきた女性、40キロの減量に成功し…… 人生激変した姿が120万再生「自信がついてさらに輝いている!」【独】