ニュース

トリッキーな柄の抱き枕へ真剣にアイロン クリーニング店の仕事ぶりが「信頼できる」「笑わずにできるのすごい」と話題(1/3 ページ)

熟練のなせる技。

advertisement

 「ゴールデンカムイ」の「尾形百之助の抱き枕」という、トリッキーな品物を真剣に洗浄するクリーニング店の仕事ぶりに、「この店なら任せられる」と称賛の声が上がっています。これは間違いなくプロの仕事……!

「尾形の大群」へ真剣にアイロンを当てる職人
スチームがムッワァァァァ……

どんな柄でも真剣に洗浄

 話題の主は、「ネットで洗濯.com」(@403_net)。衣類はもちろん、ぬいぐるみや抱き枕まで手掛ける宅配専門クリーニング店です。

 今回持ち込まれたのは、2021年に公式が発売した受注生産品の抱き枕。表には上半身裸の尾形、裏には大量の尾形がびっしりデザインされた一品です。

advertisement
イラストは原作者の野田サトルさんが描き下ろし

 X(Twitter)では、熟練の職人が裏面へアイロンを当てる動画が話題に。「尾形にばかり目が行って、肝心の技術が入ってこない」「尾形が真剣なおじさんにムッワアアアされてて最高」と笑いを呼びました。

表側の工程も公開。なんだかメンズエステみたいです

 その一方で、ていねいな仕事ぶりに「信頼できる」「これに無心でスチーム浴びせられるプロってすごい。私なら笑い死ぬ」とたたえる声も多数。同店はXにて、ピカチュウやハチワレなど、ぬいぐるみのクリーニング風景を多数公開しています。

画像提供:ネットで洗濯.com@403_net

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  2. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  3. 海で“謎の白い漂流物”を発見、すくいあげてみると…… 2億1000万再生された結末に「本当によかった」「ありがとう」【チュニジア】
  4. スーパーで売っていた半額のひん死カニを水槽に入れて半年後…… 愛情を感じる結末に「不覚にも泣いてしまいました」
  5. 難問の積分計算をホワイトボードに書き置きしておいたら……? 理系大学での出来事に「かっこいい」「数字でつながる感じいいな」の声 投稿者にその後を聞いた
  6. 「うおおおおお懐かしい!!」 ハードオフに3300円で売っていた“驚きの商品”が140万表示 「ガチのレアモンや……」
  7. ワゴンに積まれていた“980円の激安デジカメ”→使ってみると…… まさかの仕上がりに「お得感がすごい」
  8. 夫妻が41年ぶりに東京ディズニーランドへ→“同じ場所”での写真撮影時に「キャストの粋なサポート」明かす
  9. 「大企業の本気を見た」 明治のアイスにSNSで“改善点”指摘→8カ月後まさかの展開に “神対応”の理由を聞いた
  10. カマキリを操る寄生虫「ハリガネムシ」食べてみた 未知すぎる“衝撃的な内容”に震撼 「正気を疑う」「鳥肌立ったわ」