ニュース

なにかと父の邪魔をする猫、のぞき込んだ瞬間の悲劇に爆笑 「シリーズ化してDVDにしてください(笑)」とファン歓喜(1/2 ページ)

ふたりともかわいすぎる。

advertisement

 ツンデレ猫ちゃんとお父さんの愉快なやりとりを捉えた動画がInstagramに投稿され、「優しいお父さん」「やりとりおもろすぎ」「BGMがたまらん」と反響が続出。記事執筆時点で93万5000回以上の再生数を突破、2万5000件以上の“いいね!”を獲得しています。

お父さんの前を陣取る猫ちゃん

 投稿者は、写真家のMARCO(@marco77774)さん。動画には、実家で暮らすお父さんとスコティッシュフォールドの「メイ」ちゃんが映っています。

 ナンプレ(数独)をしようと、テーブルにノートを広げていたお父さん。ところが少し席を外している間に、メイちゃんがその上に乗ってしまいました。メイちゃんは、お父さんの邪魔をしようとしているようです。もしかしてかまってほしいのかな?

advertisement
お父さんの邪魔をする猫
お父さんが席を外している間に……
お父さんの邪魔をする猫
ナンプレを占拠するメイちゃん

邪魔されてうれしそうなお父さん

 するとお父さんは、何とも優しい話し方で「邪魔しないで~」と一声。気にせず毛づくろいするメイちゃんをあたたかい視線で見守ります。流れているクラシックなBGMと、おだやかなふたりの空間にほっこり……。

 するとだんだん眠くなってきたのか、メイちゃんはついにナンプレの上でごろ~んとおなかを見せ始めました。お父さんは「あららら……へへっ」とほほ笑ましく眺めたあと、「もし……?」と顏をのぞきこみました。すると次の瞬間、なんとメイちゃんはお父さんのおでこに猫パンチ……!

お父さんの邪魔をする猫
「邪魔しないで~(にっこり)」
お父さんの邪魔をする猫
気にせずぺろぺろ

癒しのひとときが急展開

 まさかの攻撃に「あぁ゛~!」と悲鳴をあげるお父さん。それと同時に、部屋のBGMもリズミカルなものに変わる様子が笑いを誘います。それからお父さんは、悲劇の傷跡をお母さんに報告しながら落ち込みつつも、「ダンシンオ~ルナイ!」と、アレクサのBGMに乗っかりカラオケを始めるのでした。すごい切り替えの早さですね……!

お父さんの邪魔をする猫
ごろんしちゃった

メイちゃん気持ちよさそう

ふたりのやりとりに爆笑する人が続出

 コメント欄には「お父さんの『もし……?』がかわいい」「目の前に来てるのに触られると拒否って最高に猫」「究極のツンデレ」「何回見ても笑いが止まりませんでした」などの反響が寄せられています。

 ツンデレなメイちゃんとリアクション王なお父さんのやりとりは、たびたびSNSで話題を集めている大人気シリーズ(関連記事)。この展開を期待していたファンからは「今回もツボりました」「これをシリーズ化してDVDにしてください(笑)」「メイちゃんなんだかんだでおとうさん大好きかも」といった声が集まっています。

advertisement

 見る人を笑顔にするメイちゃんとお父さんの日常は、Instagram(@marco77774)とX(Twitter/@marco74444)にて公開中。なお、minneでは、メイちゃんや同居猫ちゃんたちのキュートでコミカルな表情を捉えた写真のグッズが販売されています。


「もし……?」

「うるさいにゃ!」

お母さんに報告するお父さん、かわいい

切り替えが早い……!
この誘惑に勝てる気がしない
りりしい表情がすてき
やっぱりお父さんのそばにいたいんだね

画像提供:MARCO 2024年 MARCO's CAT CALENDAR(marco77774)さん

ねとらぼ生物部オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高3女子「進学を機にイメチェンしたい」→美容師に依頼すると…… 仕上がりが「すげえええ」「鳥肌立ちました」と1000万再生
  2. 40代女性、デートに行くため“本気でメイク”したら…… 別人級の仕上がりに「すごいな」「めっちゃ乙女感出てる」
  3. 30年以上前の製品がかっこいい ソニーの小型ラジオのデザインが「すごい好き」「いまでも通用しそう」
  4. 「妻は19歳で16個下」で結婚 “年の差夫婦”の22年後……ビフォーアフターに反響 「ほっこりした」
  5. 砂浜に転がり黒ずんでいたハリセンボン→水槽に入れて50日後…… “驚きの変化”に「はじめて知った」「長生きしてほしい」
  6. 大切にしまっていた“レトロかわいい生地”を切って貼って…… 完成した“すてきなアイテム”に「素敵」「めちゃくちゃ憧れる生活」
  7. 「尊敬するばかりです」 1人暮らしの80代おばあちゃんが作る“常備菜”がすごい! 食卓がパッと華やかになり「挑戦してみたい」
  8. ごはん炊き忘れた父「いいこと閃いた!」→完成した弁当に爆笑「アンタすげぇよ!」 息子「意味ねぇことすんなよ」
  9. 仕事を辞めて最初の依頼 手描きでドットを塗りつぶす作業に「完成絵見てビビりました」「これはカワイイ! 」 → 仕上がりに感動
  10. 【かぎ針編み】100均毛糸で作ったパーツを重ねていくと…… 贈り物にぴったりなアイテムが完成 「素敵」「頑張って作るぞ〜」