ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

愛猫が「なでろ」というからなでたのに…… 期待を裏切らない展開とお父さんのナイスリアクションに爆笑(1/2 ページ)

待ってました〜!

advertisement

 「なでろ」と要求する猫ちゃんをなでたら……? お父さんと猫ちゃんの爆笑なやりとりがInstagramに投稿され、写真は記事執筆時点で1万9000件以上のいいねを突破。「期待を裏切らない展開大好き」「関係性も可愛い」と人気を集めています。

「なでて」というからなでたのに……

 写真家のMARCOさん(marco77774)が投稿したのは、実家で暮らすお父さんとスコティッシュフォールドの「メイ」ちゃんの姿。仲良く並んでいるふたりですが、メイちゃんはお父さんになでられると猫パンチを繰り出す猫ちゃん。そんなふたりのクスッと笑える日々は、たびたびSNSで話題となっています(関連記事)

座るお父さんと首飾りつけてる猫 お父さんとメイちゃん

 この日のメイちゃんは、お父さんになでてほしい気分だったもよう。お父さんにお尻を向け、「なでたまえ」と言うようにおねだりしています。メイちゃんのことがいとしくてたまらないお父さんは、もちろん了承。うれしそうにほほえみながら、メイちゃんの背中を優しくなでます。

猫の背中なでるお父さん メイちゃん「なでたまえ」

やっぱりいつもの展開に

 しかし、次の瞬間を捉えた写真では、メイちゃんがお父さんの方を振り返って猫パンチ! 要望に応えただけなのに、やっぱりいつもの展開になってしまいました……! お父さんの「何でぇぇぇ〜!?」と言いたげな驚愕した表情が面白すぎる。

猫パンチ後ろ姿 猫パンチ発動……!
猫のしっぽアップとおびえるおとうさん なでろって言ったのに〜!
猫の背中アップとびっくり顏お父さん お父さんの表情ナイスです

コントのようなやりとりにたくさんの笑いの声

 ちなみにMARCOさんによると、このときお父さんはテレビで野球を見ていたそうで、もしかしたらメイちゃんだけを見ていなかったことがパンチの理由かもしれないとのこと。メイちゃん、自分だけを見ていてほしかったんだね!

 コメント欄には「今回もさすがです」「めちゃ笑った」「メイちゃんにペシされる、お父様の顔が好きすぎる」と期待通りの展開に笑ってしまった人たちの声や、「一枚目がほんとに先輩後輩のよう」「片手間で撫でるのは許せないのね」という声も寄せられています。

上を見上げるお父さんと隣に猫 遠い目をするお父さん

安定コントないつものふたり

 MARCOさんのInstagram(marco77774)とX(Twitter/@marco74444)には、なんだかんだ仲が良いお父さんとメイちゃんの日常や、同居猫ちゃんたちの日常を公開中。また、minneでは、猫ちゃんのキュート&コミカルな表情を捉えた写真をグッズにして販売中です。

画像提供:MARCO(marco77774)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る