ニュース
» 2022年04月12日 21時00分 公開

愛猫をなでようとしたお父さんに悲劇が……! コントのような爆笑のやりとりに「オチが分かってても面白い」

小さい怪獣!

[土屋真理菜,ねとらぼ]

 猫ちゃんをなでようとした父の悲劇がInstagramに投稿され、「リアクションが超絶ツボ」「最高です」と話題になっています。動画は4月9日現在、2万8000件の“いいね”を獲得。投稿者は写真家のMARCO(marco77774)さんです。

 MARCOさんが投稿したのは、実家に住んでいる猫の「メイ」ちゃんとお父さんのやりとりを撮影した写真。メイちゃんはノートPCのキーボードの上に座って、お父さんの作業を邪魔しているようです。

 もっふもふなメイちゃんのマシュマロボディーを前にしたお父さん。ついなでたくなって手を伸ばすと……メイちゃんはムッとしたお顔で不満気な様子。そしてそのあとに悲劇が……!

なでようとするお父さん メイちゃんをなでようとするお父さん
トリミング もふもふ……こりゃなでたくなる
ムスっとしてるメイちゃん なでるとムッとしたお顔になり……
仁王立ちアップ お父さん「いやぁああ〜!!!!」

 メイちゃんはお父さんの方を振り返って「さわるにゃ!」と猫パンチ。メイちゃんのお顔はうつっていませんが、お父さんの「いやぁあ〜!」という悲鳴が聞こえてきそうな表情から、とても恐ろしいお顔で怒られてしまったのではないかと想像がふくらみます。それにしてもお父さん、ナイスなリアクション……!

 笑いがこみ上げてくるふたりに対して、コメント欄では「お父様のリアクションさいこー!」「最高です」「本当にかわいい」「ニヤニヤして見ちゃう」といった反響が寄せられています。メイちゃんとお父さんのなかなか縮まらない距離をうつした写真は、たびたびInstagramに掲載されており、「期待を裏切らない名コンビ」「お約束なオチ」という声も多く、ふたりの安定のやりとりにほっこりする人が続出しているようです。

 投稿主のMARCOさんのInstagramTwitter(@marco74444)では、実家でメイちゃんとともに暮らしている犬猫ちゃんの「武蔵」くんと「こんぶ」ちゃん、「通称:飯闘呼組(いとこぐみ)」の写真や動画の他、MARCOさんの愛猫である4にゃんずの「ちくわ」ちゃん、「静岡」ちゃん、「おもち」ちゃん、「がんも」ちゃん、通称「おでんカルテット」の日常も公開中。

 また、minneショップにて猫ちゃんたちのポストカードやクリアファイルを販売中。4月30日〜5月3日には、MARCOさんも参加する「らぶねこ展 in大阪2022」がai gallery(アイギャラリー)で開催予定です。

ALT
ALT

画像提供:MARCO(marco77774)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響