「ママの真似もよくして笑」 22歳の俳優夫が急逝した青木菜花、2歳娘と久々デート姿に反響「声似てる気が!」「ママママって愛おしい」(1/2 ページ)
梶田さんが亡くなってもうすぐ1年半。
モデルの青木菜花(なのか)さんが1月29日にYouTubeチャンネルを更新。“こっちゃん”こと2歳娘と久々にお出かけする様子を公開しました。
夫の急逝で23歳にしてシンママへ
青木さんは2018年に恋愛リアリティー番組「恋する週末ホームステイ」(ABEMA)シーズン3に出演し、当時高校3年生で俳優として活動する梶田冬磨さんとカップルに。“なのかじ”として番組史上No.1カップルと呼ばれた2人は2020年11月22日に結婚し、2021年4月には第1子となる女児が誕生しています。
しかし、梶田さんは2022年9月16日に急逝。青木さんは1年近く活動休止後、2023年7月には仕事を再開するとともに、シングルマザーとして娘を育ててきました。
ほほ笑ましい母子のやり取りに視聴者「癒されるなぁ」
動画収録日の午前中には、保育園の申請で多忙だったという青木さん。まずは腹ごしらえにお昼ご飯を取ったところ、母親の口調を真似て「おいしいねぇ~」と面白そうに繰り返す娘の姿を見て、「最近『おいしい』言えるようになったんだよね」「ママの真似もよくしてくれます笑」とうれしそうに反応していました。
青木さんはあいにくの強風にさらされながらも、「あんまり2人でお出かけすることはないので」「今日うれしいね、一緒にお出かけできて!」と満足げな様子。
ちょっとした乗り物のアトラクションを楽しむ娘に「すごいカッコいいよぉ」とノリノリで声をかけたり、ゲームセンターのコーナーではクレーンゲームの景品であるかわいいお人形を取ろうと2人で悪戦苦闘するひと幕も公開していました。
忙しい合間をぬってできた親子時間を心いくまで堪能した青木さん。すっかり暗くなり帰宅する段になって、カメラに向かってかわいらしく「ばいば~い」とおそろいで手を振っていました。最後まで親子がかわいかった……!
「イヤイヤ期のこっちゃんとのワンオペのお出かけは、目は離せないし何かと大変なことがありますが一緒にお出かけできて楽しんでくれたみたいでよかったです」という概要欄での振り返りに、ファンからは「こっちゃんのカメラ目線だったりがお顔見えてなくても可愛い」「なのちゃんママの優しい言葉を真似するこっちゃんの言葉とっても癒されるなぁ」「声、似てる気がする! 可愛いー」「ママ、ママって愛おしい」とすっかりほっこりしたという声が続々集まっています。
関連記事
ABEMA「恋ステ」梶田冬磨さんが22歳で急逝 死去3日前までSNS更新「沢山コメント返すからね」
えっ……。22歳で急逝の梶田冬磨さん、出演予定だった朗読劇は「熱い想いと深い絆を感じ」公演決行へ 共演者が追悼
情報番組「猫のひたいほどワイド」にレギュラー出演していた梶田さん。22歳で急逝した梶田冬磨さんの1周忌に妻・青木菜花が心境吐露「辛いよ。凄く、凄く」 2歳娘との家族3ショットも公開
1年間の思いをつづった青木さん。“なのかじ”青木菜花が活動再開 、夫・梶田冬磨さんは22歳で急逝 「憶測や噂も考えられるため」と死因も明かす
ファンからは応援のメッセージが続々。梶田冬磨さん、22歳で急逝する半年前の幸せ結婚式ショット 公開した妻・青木菜花は“心ない声”に負けず「強く前を向けてるよ」
本人は見ることがかなわなかった写真とのことです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.