ニュース

“シベリアン・ハスキー”は寒さに強いはずが……? 最強寒波に挑んだ“結果”に「故郷に帰れませんね」(1/2 ページ)

こたつから出てるお尻がかわいい。

advertisement

 最強寒波に敗北するシベリアン・ハスキーの姿がX(Twitter)に投稿され「ハスキーちゃんって寒さに強いんじゃ?」と話題を呼んでいます。記事執筆時点で動画は74万件以上表示され、2万件を超える“いいね”を獲得。

最強寒波から逃げるアシリちゃん

寒さに強いことで知られるシベリアン・ハスキーですが……

 投稿者は、トイプードルの「リク」くん、柴犬の「リン」ちゃん、シベリアン・ハスキーの「アシリ」ちゃんと一緒に暮らす深山(@miyamafukayama)さん。以前は、先住柴犬vs.新入りハスキー犬の距離感のとり方が「見ていて楽しい~」「いいねが一つじゃ足りないくらいかわいいww」と注目されました(関連記事)。


最強寒波からこたつに避難

 ロシアのシベリア地方を主産地とし、一般的には寒さに強いといわれているハスキー犬。しかし、アシリちゃんはなんだか違うようです……。

advertisement

 深山さんとワンコたちが住む地域には今シーズンの最強寒波が到来し、寒さがより一層厳しくなってきました。そんなある日、ふとこたつに目を向けると、アシリちゃんの姿が……。すでに頭をこたつの中に突っ込んでおり、ぬくぬくを暖をとっていました。

 頭がこたつに入った状態から、さらにグイーッっとこたつの中に体を入れるアシリちゃん。リラックスモードのかわいらしい後ろ足としっぽからは凛としたハスキー犬の姿が想像できませんね。


さらにこたつの中へ進むアシリちゃん

リラックスモードの後ろ足としっぽ

こたつの虜になったハスキー犬

 こたつの中を確認しようと思い毛布をめくってみた深山さん。そこには、「最強寒波には勝てません……」という表情でこたつの中を満喫しているアシリちゃんが確認できました。ハスキー犬のイメージとかけ離れた愛犬の行動に、深山さんもクスクスと笑ってしまいます。


こたつの中を確認すると……

アシリちゃんがこたつを満喫中

「最強寒波には勝てません……」

 また、深山さんは「最強寒波前」と「最強寒波後」のアシリちゃんの様子を捉えた写真も投稿。最強寒波到来前はこたつの外ですやすやと眠っていましたが、最強寒波到来後はこたつの中に避難。こうして最強寒波に完全敗北し、こたつの虜になってしまったアシリちゃんなのでした。

「ハスキー犬のイメージと違う」とのコメントが多数寄せられる

 この投稿には「あれ? ハスキーってこういう犬種だったかな?」「ハスキーのイメージが……!? かわいくて癒やされる」「ハスキーでも無理なら人だって無理よな笑」「野生喪失w」「故郷に帰れませんねw」など、反響の声が寄せられています。

advertisement

 深山さんはXアカウント(@miyamafukayama)の他に、Instagramアカウント(@miya.manet)、TikTokアカウント(@miyama_fukayama)、YouTubeチャンネル「深山」でもワンコたちの日常を公開中。個性豊かな3匹に癒やされる投稿を見ることができます。

雪の中ではちゃんとハスキー犬
おうちにやって来た時のアシリちゃん
ワンコたちに占領されるベッド
もうシベリアには帰れないハスキーが雪遊びしたら…

画像提供:深山(@miyamafukayama)さん

ねとらぼ生物部オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  2. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  7. 大谷翔平、妻の真美子さんと使える“高級なプレゼント”に感謝 「良すぎだろ」「めちゃくちゃ素敵」
  8. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  9. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」
  10. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題