ニュース

3歳兄、赤ちゃんとおもちゃをズラーッと並べた理由は…… まさかの“完全再現”と発想力が250万再生「芸が細かい」「天才だぁぁああ」(1/2 ページ)

よーいしょよいしょ、よーいしょ!

advertisement

 テレビの前にずらりとおもちゃを並べ、先頭に弟を座らせた男の子。いったい何をしているのかというと……? 豊かな発想である物語を再現する兄弟の動画がTikTokに投稿され、多くの反響が寄せられています。記事執筆時点で動画は253万回以上再生され、15万件を超える“いいね”を獲得しました。子どもの想像力ってすごい……!

 投稿者は、「トイ・ストーリー」が大好きな3歳のりっきーくんと0歳のみっきーくんを育てるママさん(@ricky20200221)です。

ただ並べているだけかと思ったら……

 ある日のこと。兄のりっきーくんはリビングのテレビの前に「トイ・ストーリー」のおもちゃたちをきれいに並べていました。おなじみのウッディ、バズ・ライトイヤー、ブルズアイやポテトヘッドが一列に整列しています。列の先頭には、弟のみっきーくんが白いふわふわのロンパースを着て腹ばいになっていました。

advertisement

おもちゃを並べているだけかと思ったら……

 りっきーくんは、仕上げとばかりに弟にリトル・グリーン・メンの帽子かぶせます。うーん、この光景、なんだかどこかで見たことがあるような……?

 そう、りっきーくんは弟をかぶに見立て、おもちゃたちを並べて昔話の『おおきなかぶ』を再現していたのです! 良く見ると、おもちゃたちはただ並んでいるのではなく、前にいるキャラクターのおしりあたりをしっかり抱え込もうとしていることがわかります。みっきーくんの衣装がしっかりとかぶ風の色合いになっていることからも、兄のこだわりが感じられますね。


みっきーくんをかぶに見立てるりっきーくん

おもちゃと弟を並べて『おおきなかぶ』を再現

おおきなかぶは抜けるかな?

 テレビに映るアニメの『おおきなかぶ』とまったく同じ構成になった兄弟とおもちゃたち。りっきーくんは流れてくる掛け声にあわせて、「よいしょ」「よいしょ」とみっきーくんを引っ張る動作をしてみせます。

 そして「おおきなかぶが……抜けました!」という歌とともに、りっきーくんはみっきーくんを抱えたままゆっくりと後ろに倒れました。タイミングもバッチリ!


テレビに映る『おおきなかぶ』と同じ構成に

タイミングよくかぶを引っこ抜くりっきーくん

 ママさんが「抜けた!? 抜けたか!?」と急いで2人に駆け寄ると、とっても満足そうなりっきーくんの姿が。『おおきなかぶ』を見事にやり切り、「抜けたー!」と嬉しそうに答えます。きょとんとしていたみっきーくんも、お兄ちゃんとママさんのテンションにつられて満面の笑顔を浮かべるのでした。

advertisement

満足そうなりっきーくん

とにかく楽しそうなみっきーくん

子どもらしい発想に称賛集まる

 3歳らしい柔軟な発想で『おおきなかぶ』を再現してみせたりっきーくん。動画のコメント欄には「ちゃんとカブに葉っぱ生えてる、芸が細かい」「え!? 1人で考えたのかな? 感性が素晴らしいです」「癒やされました」「なんかすごいよぉ~、なによこれ~尊い~」「なんてこったい、かわいさがあふれてる」と、豊かな発想力を称賛する声が寄せられています。

かわいい兄弟をもっと見る

 TikTokアカウント(@ricky20200221)やInstagramアカウント(@rikitan0221)では、兄弟の日常を公開中。弟大好きなりっきーくんがみっきーくんを溺愛する様子などほほ笑ましい投稿が見られます。

画像提供:りっきー(@ricky20200221)さん

ねとらぼGirlSideおすすめ記事

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  5. 森の中で発見された“謎の物体”が618万件表示 「何これ!」「暗号?呪物?」集まる推測や知見と“驚きの事実”
  6. Cocco、25歳息子の悪性リンパ腫を公表 この1年は「入退院と通院をくりかえした」「病気と戦った息子本人が1番大変だったはず」
  7. プロカメラマンに「奈良っぽい写真を撮って」とお願いしたら…… 「奈良 of 奈良」「鹿もプロの方ですか?」絶賛と爆笑の210万表示
  8. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  9. 柴犬にボールを投げたら走って戻ってきて……→「お前が取ってこいや!!」 愉快なボール遊びが一変、飼い主に反旗をひるがえす姿に爆笑
  10. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響