ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」(1/2 ページ)

笑ってごまかしちゃおっと!

PC用表示 関連情報
advertisement

 枕をパフパフッと頬に当て、楽しそうに遊んでいる赤ちゃん。そんな1人遊びをお母さんに見られてしまった瞬間の動画がInstagramに投稿され、愛らしい反応が反響を呼んでいます。記事執筆時点で動画は57万3000再生を突破し、2万3000件以上の“いいね!”を集めました。

赤ちゃんが1人遊びをしていると……

 動画に登場したのは、0歳の女の子・ういな(@uichan_gram)ちゃん。生後6カ月のある日、お母さんがベッドをのぞき込むと、ふわふわのベビー枕を手に1人遊びをしているういなちゃんの姿がありました。この時点でかわいさ満点です……!

1人遊びを見られちゃった赤ちゃん
1人遊びを見られちゃったういなちゃん

見つかっちゃった!

 自分のぷにぷにほっぺに枕を繰り返し当てて、楽しそうに遊んでいるういなちゃん。しばらく観察していると、こちらの視線に気づいたのか、ういなちゃんが振り向きます。そしてお母さんと目が合った瞬間……満面の笑顔でこちらに笑いかけてくれました! て……天使すぎる……!

枕を自分のほっぺにぱふぱふして遊ぶ赤ちゃん
枕を器用に使っています
枕を自分のほっぺにぱふぱふして遊ぶ赤ちゃん
1人遊びが上手ですね
枕を自分のほっぺにぱふぱふして遊ぶ赤ちゃん
枕でぱふぱふ中
お母さんの視線に気付き振り向く赤ちゃん
お母さんの視線に気付き振り向くういなちゃん

赤ちゃん「笑ってごまかしとこ〜」

 まるでその姿は「あっ! 見られちゃった!」「笑ってごまかしとこ〜」と照れているよう。1人遊びを見られた照れ隠しに、顔をくしゃっとさせて笑ったり、枕で顔を隠したりと、この一瞬でさまざまな表情やしぐさを見せてくれたういなちゃんなのでした。

1人遊びを見られて照れる赤ちゃん
1人遊びを見られて照れるういなちゃん
満面の笑顔を向けてくた赤ちゃん
満面の笑顔を向けてくれました
照れ隠しに笑ってごまかす赤ちゃん
照れ隠しに笑ってごまかしているのかな?
枕で顔を隠す赤ちゃん
枕で顔を隠しちゃいました
最後までニコニコ笑顔の赤ちゃん
最後までニコニコ笑顔のういなちゃんなのでした

 ういなちゃんのかわいすぎる行動に胸がきゅんとするこの動画には「かわいすぎて鼻血出そう」「全身の筋肉ゆるみました」「たまらんなぁ」「天使かな?」「一日中見ていられますね」「平和で幸せな動画」「あまりにもかわいすぎて、マジで涙出た」など、ういなちゃんにメロメロになってしまったユーザーからの声が寄せられています。

ういなちゃんの日常をもっと見る

 Instagramアカウント(@uichan_gram)では、この他にもういなちゃんのかわいさに癒やされる動画や写真を公開中。また、キッズダンサーとして活動している13歳年上の姉・ARONAちゃんのInstagramアカウント(@arochangram)も更新中です。

画像提供:UINA(@uichan_gram)さん

ねとらぼGirlSideおすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る