ニュース

横浜の“動くガンダム”が大雪で味わい深い雰囲気に 「ジオンが強奪に来そう」「吹雪の中で輝いて」と話題(1/3 ページ)

「ポケットの中の戦争」とか見たくなる。

advertisement

 2月5日、関東各地に警報級の大雪が到来。「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」(神奈川県横浜市)では、「動く実物大ガンダム」が吹雪にさらされ、普段と違った緊張感を醸すこととなりました。

今にも夜襲がありそうなムード……!

不穏さが作中の雰囲気のように

 現地は猛吹雪に見舞われ、ガンダムも稼働を停止していたもよう。Xに投稿された動画には、夜の空を横殴りに流れる雪と、風を切る不穏な音が生々しく収められています。

 夜襲を予感させるような映像は、X(Twitter)で広く拡散。「サイクロプス隊がガンダム強奪に来そう」「ビームサーベルでお風呂を沸かそう」「吹雪の中で輝いて」など、寒冷地が舞台として登場する「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」や「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」を連想する人も多いようです。

advertisement

 投稿主の石井啓範(@footsoul99)さんは、動くガンダムのプロジェクトにテクニカルディレクターにして、搭乗型ロボット「アーカックス」の最高技術責任者。Xでは両者が並び立つ貴重なショットも公開しています。

画像提供:石井啓範(@footsoul99)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  5. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  6. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  9. 大量のゴミ、あふれる食洗機とモノだらけのカウンターが“片づけの変態”によって2時間後…… 何かが憑依したような結末に「師匠と呼ばせて」
  10. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」