advertisement
天地逆の構図で撮影された実物大ガンダムの写真が、まるで宇宙から地球に落ちているように見えるとTwitterで話題になっています。一気にドラマチックな1枚に。
お台場にある実物大ユニコーンガンダム立像を、足もとの方から見上げるように撮影した写真で、映っているのはガンダムの後ろ姿と昼間の明るい空です。
しかし、天地が逆になったことで、空が“宇宙から見た地球の表面”のように見え、さらにガンダムがもう少しで大気圏に突入するような姿に見えてきます。逆さになっただけで印象が全然違う!
撮影・投稿したのは、りりーりー(@Lilyly082280)さん。ちなみに今回の構図は偶然で、「カメラをなるべく地面に近づけてアオリっぽくしようとしたら逆さまに撮れた」とのこと。加えて、晴れた空とガンダム“だけ”が映っているのが、結果的に「宇宙感」のある写真に繋がったようです。
リプライ欄では「めっちゃ無重力感あります!」「地球に落下していくように見えるの凄い」と驚く声が上がり、「この撮り方天才では……?」「発想の勝利ですね!」と称賛の声が寄せられ話題に。「このショットだけでユニコーンまた観たくなった!」と感動する声も届いています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- アニメみたいだけどアニメじゃない「アニメのように撮れた実物大ガンダム」がほんとのことさ
すごいものを見たんだ。 - ガンダムUCの名言「正しい戦争なんてあるもんか」、鹿児島のお寺が掲示して話題に ガンダム好きの僧侶に思いを聞いた
その僧侶さんは「機動戦士Ζガンダム」と「ターンエーガンダム」が好きだそうです。 - 横浜のガンダム像がメンテナンスへ→整備中の光景もリアルと話題 「貴重な姿」「ジオラマ感すごい」
マグネットコーティング中だったりしたらいいのにな……。 - “横浜ガンダム”を撮ったらまるで映画のワンシーン 「これがCGじゃないってのがすごい」と感嘆の声
かがむ動作に伴うモモの装甲の割れ方といった発見も。