ニュース
カルディのマグカップに「ヒビ」 利用者にケガ人も……販売中止、自主回収を決定「心よりお詫び」(1/3 ページ)
2月から販売していたばかりでした。
advertisement
カルディコーヒーファームを運営するキャメル珈琲(東京都世田谷区)は、2月1日から4日まで販売した「オリジナル レトロアメリカンスープマグ」に割れ、ヒビが発生していることが判明したとして、商品の販売中止と自主回収を発表しました。
カルディ全店で販売
自主回収するのはカルディ全店で販売した「オリジナル レトロアメリカンスープマグ」の「ジェイドグリーン」(7111個)と「ダークアイボリー」(5885個)の2色。
消費者庁リコール情報サイトの情報によると、マグカップ本体に割れやヒビなどの商品不良が発生していたといい、「運送時の荷物取扱いにて見えないヒビが入ってしまっていた可能性があり、マグカップに熱湯を注いだ際に割れてしまい、指を切る怪我をされた事案が発生している」としています。
advertisement
マグカップの破損によるケガ防止のため、商品の販売中止と自主回収を決定。同社は「お客様にはご迷惑をお掛けいたしますことを心よりお詫び申し上げます」と謝罪しています。対象商品がある場合は、レシートと商品をカルディ店舗に持参するか、お客様相談室(0120-415-023)に連絡するよう呼びかけています。
関連記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.