ニュース

“柴犬ギャング”たちの大襲来、飼い主の焼き芋の安否やいかに……? 「完全に包囲」「笑かさないでくださいww」(1/2 ページ)

焼き芋じゃあ黙っちゃいられないよね。

advertisement

 柴ギャングに囲まれた! 絶対に逃さない気迫で飼い主を取り囲む柴犬たちの姿がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は68万回を突破し、“いいね!”は1万4000件を超えています。すごいプレッシャーだ……。

焼き芋を食べようとする飼い主さんを囲むワンコたち

事件(?)は、個性豊かな柴犬3匹が暮らす家で起きました

 動画に登場するのは、柴犬の「にこリンボ」ちゃんと「おこリンボ」ちゃん、そして2023年秋ごろから家族となった「ぺこリンボ」ちゃんです。以前は、にこリンボちゃんとおこリンボちゃんの雷鳴に対する反応の違いが話題になりました(関連記事)。今回は飼い主さんが焼き芋を食べようとしたときのこと……。

柴ギャングの見事なトライアングルフォーメーション

 ソファを背もたれにして床に座って焼き芋を食べる飼い主さんを、ワンコたちが取り囲みました! 前方右ににこリンボちゃん、左肩側におこリンボちゃん、そして右肩側にはぺこリンボちゃんが座り、柴ギャングの見事なトライアングルフォーメーションが完成しています。なんと食べにくいことか……。

advertisement
これは食べにくい!

 おこリンボちゃんが「ちょーだい」と顔を寄せ、ぺこリンボちゃんが「1人で食べるつもり?」と畳み掛けます。そして「感じ悪いよね」と援護射撃の視線を送り続けるにこリンボちゃん。逃すつもりは一切ないようです。

おこリンボちゃん「ちょーだい」
ぺこリンボちゃん「1人で食べるつもり?」
にこリンボちゃん「感じ悪いよね」

ギャングの圧力に屈した飼い主さんは……?

 柴ギャングの圧力により、飼い主さんは仕方なく焼き芋を4等分にカットしました。しかしよく見ると飼い主さんの分だけ少し多い様子……。もちろん柴ギャングはそんな不公平を許しません。「ダメだよね」とおこリンボちゃんは即座に念を押すのでした。 

柴ギャングに屈した飼い主さん
4等分……?
飼い主さんだけちょっぴり多め
おこリンボちゃん「ダメだよね」
逃れられない!

こっそり食べることは不可能に近い

 柴ギャングの様子には「私も囲まれたい!www」「圧が凄い 両サイドと前から囲まれて、ブツを、渡さないと逃げ場無しですね」「分かる~こっそり食べててもすぐにばれる」「めっちゃ可愛い!!!」といった声が寄せられています。ワンコのいるお部屋で焼き芋をゆっくり味わうことは至難の業なんですね……。

 飼い主さんはこの動画の他にも、にこリンボちゃんとおこリンボちゃん、そしてぺこリンボちゃんのにぎやかな日常の様子をInstagramアカウント(@nikorimbo_grumpy_pekorimbo)で数多く公開中です。

画像提供:にこリンボ おこリンボ ぺこリンボ(@nikorimbo_grumpy_pekorimbo)さん

advertisement

ねとらぼ生物部オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング