ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

姉柴犬が雷に震えているとき、妹柴犬はまさかの…… 姉妹ワンコと思えない真逆の反応に「人間より勇ましいw」

全然反応が違う!

advertisement

 雷が鳴ったときの愛犬たちの様子を捉えた動画がInstagramに投稿され、2匹の対照的な反応や行動に共感やなごむ声が寄せられて話題になっています。動画は記事執筆時点で40万再生を超え、1万2000件超の“いいね”を獲得。性格の違いがはっきり分かる……!

柴犬の仲良し姉妹「にこリンボ」さんと「おこリンボ」さん

 柴犬の仲良し姉妹「にこリンボ」さん(10歳)&「おこリンボ」さん(8歳)と暮らす飼い主さん(@nikorimbo_grumpy)が投稿しました。

 いつも穏やかな性格のにこリンボさんは、雷がかなり苦手なようで、音が聞こえるとしゅんとして怖がる姿を見せています。足がプルプルと震えてしまっており、飼い主さんが抱っこして安心させてあげるほどです。もう大丈夫だよ、と守ってあげたくなる……!

抱っこされる柴犬 雷が苦手なにこリンボさんを安心させようと抱っこする飼い主さん
足が震える柴犬 足が震えてしまっています

おこリンボさんの雷への反応は……?

 一方そのころ、おこリンボさんは……。雷に向かって「うるさい! 近所迷惑だ!」とばかりに何度も吠えていたのでした(!)。全然怖がっていないどころか、雷に文句を言っているだと……? 強い!

もう1匹の柴犬 おこリンボさんは
文句言う柴犬 雷に文句を言っていた……!

 そんな反応の違いに、コメントでは「可愛いすぎます!」といった声や、「ワンチャンも性格があるんですね」と改めて感じる声が寄せられ話題に。また犬を飼っているユーザーから「うちもブルブルタイプです」「犬二匹前に飼ってたけど必ず二匹吠えてた」と共感から、「うちは2人とも無関心です笑」などの声も寄せられています。本当にいろいろな反応が興味深いです。

柴犬のタイプ 大きくわけて、震えるタイプ・吠えるタイプ・無関心なタイプがいる?

 おこリンボさんは以前に、なかなか起きてこない休日の飼い主さんを容赦なく叩き起こす“モーニングアタック”が笑いを呼びました(関連記事)。ちなみに、にこリンボさんが飼い主さんを起こすときは、顔をそっと寄せて耳だけをペチペチと当てる姿が公開されています。ここにも性格が出ている……!

 対照的な姉妹との日常は、TikTok(@sbk4811575n)YouTubeチャンネル「にこリンボ_おこリンボチャンネル」でも見ることができますよ。

ワンコたちのかわいい画像や動画

画像提供:にこリンボ おこリンボ/飼い主さん(@nikorimbo_grumpy)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る