ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬がプールからあがろうとした瞬間……! 「何回見ても爆笑」「好きすぎる」コントのようなずっこけハプニングが発生

ふたりともかわいすぎる。

advertisement

 仲良くプール遊びをしていた柴犬さんたち。しかしまさかのハプニングが!? Instagramに投稿された動画が話題です。投稿は記事執筆時点で133万再生を突破、7万件以上の“いいね”を獲得しています。

 投稿者は、柴犬の「豆助」くん、黒柴の「陽太」くんと暮らしている飼い主(@mamesuke_57)さん。投稿された動画は、昨年の夏にお友達ワンコの「くるみ」ちゃん宅でプール遊びをしたときの映像です。プール内に置かれたボックスの上に、仲良く両前足を置いて休憩している様子のくるみちゃんと豆助くん。するとくるみちゃんは、「この上に乗るから、見てて」とばかりに豆助くんの前足にチョンッとタッチし、軽くジャンプして登ろうとしますが……?

台に手を添える2匹の柴犬 左から「くるみ」ちゃん、「豆助」くん
右のワンコに手を添えるワンコ くるみちゃん「この上に乗るから、見てて」

 くるみちゃんはズルッと足を踏み外し、意に反してプールにリターン。さらに、そのよろめいた勢いで豆助くんを押しのけてしまい……。

台に乗ろうとするワンコ くるみちゃん「よいしょっ」
台に乗ろうとしてよろめくワンコ ズルッ
隣のワンコによろめくワンコ あっ……

 隣で冷静に見ていたはずの豆助くんがまさかの離脱。ズコッ! と、まるでコントのようにプールに落ちてしまうのでした。思わぬハプニングに唖然とする豆助くんと、申し訳なさそうなくるみちゃんの表情に笑ってしまいます……!

 なごやかなサザエさんのテーマソングとともに投稿されたこちらの動画には「ほんとに可愛いハプニング」「音楽にピッタリのコケっぷりかわいい」などの反響や、「プールコント最高で面白く笑いがとまりません」「大爆笑して何度も見ちゃいました」といった笑いの声が続出しています。

ソファの下のぞくワンコアップ 隣にいた豆助くんに……
右側のワンコよろめく 豆助くん「ちょ……おま……」

 飼い主さんによると、豆助くんは優しくおとなしい性格で、同居ワンコの陽太くんは甘えん坊でビビり屋なのだとか。そんなふたりは今年も川遊びに行ったり、たくさんのお友達と遊んだりと、楽しい夏を満喫中です。豆助くんと陽太くんの日常をのぞいてみたい人は、飼い主さんのInstagramアカウント(@mamesuke_57)に遊びにいってみてはいかがでしょう。

プールで横になるワンコ まさかのとばっちりに合う豆助くん
飼い主にプールでサポートされるワンコ くるみちゃん「ごめんちゃい」

画像提供:mamesuke & hinata(@mamesuke_57)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る