ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主が休日昼まで寝てると、柴犬がリードをぶん回しはじめ…… 容赦ないモーニングアタックに「ブチ切れかわいい」

究極の二度寝対策。

advertisement

 休日に昼まで起きない飼い主へ柴犬が振るう愛のムチがTikTokに投稿されました。記事執筆時点で動画は17万再生を超え、7000件以上の“いいね”を獲得。熟練のムチさばきが「すごい賢い」「上手(笑)痛そうだけど」「ブチ切れかわいい」と話題になっています。

 赤い紐をくわえて荒ぶっているのは柴犬の女の子「おこリンボ」ちゃん。何か伝えたいことがあるかのように、慣れた手つき(?)で軽やかに紐を振り回し……。

リードをくわえる犬 くわえて
リードを振り回す犬 準備運動〜
リードを打ち付ける犬 勢いがすごい

 手前にパシパシと打ち付けます。何かのトレーニングか、はたまた新種の芸か……。おこリンボちゃんのテクニックはかなりのもので、ムチ使いとしてどこに出しても恥ずかしくないレベルといってもいいでしょう。問題は振り回しているモノと、打ちつけている対象……!

リードを打ち付けた犬 ターゲットは起きない飼い主さん
首を回す犬 ウォームアップはここまで

 なんと、おこリンボちゃんが振り回しているのは、本来お散歩で自分についているはずの太めのリード! そして打ち付けられているのは、休日いつまでたっても起きない飼い主さんだったのです。

 ワンコの首振りパワー×遠心力で、リードの威力はかなりのもの。ヒットした飼い主さんも思わず「イタタタタッ」と声を出して起きてしまいます。ですが、まだ飼い主さんは気付いていないのです……おこリンボちゃんが手心を加えていたことに!

金具をふりまわす犬 本気だ……!
金具をふりまわす犬 勢いがすごい
リードを振り回す犬 絶対痛いやつ

 いくら愛犬が起こしてくれるといっても、休日はできる限り、極限まで寝ていたいところ。飼い主さんも懲りずに二度寝と決め込みますが……、そんな姿がおこリンボちゃんのスパルタ精神に火をつけてしまいました。

金具をぶつけた犬 恐ろしい悲鳴つき

 警告はした、とおもむろにおこリンボちゃんが振り回し始めたのは、同じリードでも先程の持ち手側ではなく金具のほう……! じょうずに金属の重さを利用して勢いをつけ、飼い主さんにSMAAAASH!! 悲鳴を上げてしまうほどの一撃……きっと飼い主さんも目が覚めたことでしょう。

 休日を有意義に使おうという気づかい(?)を見せてくれた、おこリンボちゃんには「金具は容赦なくて草w」「1人で散歩行けそうな貫禄」といったコメントが寄せられていました。

 おこリンボちゃんのおうちには、同じく柴犬の「にこリンボ」ちゃんが一緒に暮らしています。とっても仲良しなふたりの日常は飼い主さんのTikTok(@sbk4811575n)のほか、Instagram(@nikorimbo_grumpy)やYouTubeチャンネル「にこリンボ_おこリンボチャンネル」で公開されています。

動画が取得できませんでした

画像提供:にこリンボ おこリンボ(@sbk4811575n)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る