ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大好きなおじさんの店に行った柴犬、休みでショボンとしていると…… よろこび爆発する光景に「愛があふれまくっている」

やさしいおじさんと人懐っこいワンコのラブラブ動画!

advertisement

 やさしい八百屋さんのおじさんと、おじさんのことが好きすぎるワンコの動画がInstagramに投稿され、「可愛い」「ほっこりしました」と5000件超の“いいね”を集めています。会えてうれしそうなふたりのニコニコ笑顔を見ているだけで元気が出る!

 かわいい柴犬さんの名前は「マメ」ちゃんで、現在1歳の女の子。近所にある八百屋さんのおじさんが大好きで、その激しすぎる“好き好きアピール”はSNSで「前世恋人だった?」と話題になったほどです(関連記事)。

 しかし、今日は八百屋さんがお休みの日。少しだけ開いたシャッターのすき間から中をのぞくマメちゃんは、ちょっぴり寂しそうです。

おじさんを探す柴犬 おじさんを探すようなマメちゃん
休みだったやおやさん 八百屋さんはお休みでしたが……

 すると、マメちゃんがお店の前まで来ていることに気付いた八百屋さんの家族がお父さん(おじさん)を呼び、シャッターを開けてわざわざ出てきてくれたのです!

 「お元気ですか」と笑顔で迎えてマメちゃんをなでるおじさんと、耳をぺたんと倒して全力で甘えるマメちゃん! 飼い主さんは、おじさんの粋な計らいに感謝し、ふたりの“イチャイチャ”を笑いながら見守ります。笑顔しかない光景がただただ尊い……。

八百屋 おじさんが好き 柴犬 ワンコ 人懐っこい お店 休み おいちゃん わざわざシャッターを開けて出てきてくれたおじさん!
八百屋 おじさんが好き 柴犬 ワンコ 人懐っこい お店 休み おいちゃん ふたりとも会えてとってもうれしそうです

 たくさん甘えて、おやつももらったマメちゃんは終始ごきげんで、「好き」を伝えるように何度もおじさんに向かっていくのがかわいらしいです。満足げな笑顔にキュンとくる!

 コメントでは「なんて微笑ましい光景」「愛が溢れまくっている」「素敵な動画ありがとうございます」と癒やされた人の声が多く寄せられ、ほかにも「おいちゃんの嬉しそうな顔がたまらない」や「うちにも寄ってほしい」なんて声もみられます。

おじさんを見つめる柴犬 キラキラした瞳でおじさんを見つめるマメちゃん
八百屋 おじさんが好き 柴犬 ワンコ 人懐っこい お店 休み おいちゃん 耳をぺたんと倒して甘える姿がかわいい!
甘える柴犬 笑顔のたえないほほ笑ましい光景にほっこり

 マメちゃんは人が大好きなワンコ。飼い主さんのInstagram(@mamemame.japan)TikTok(@mamemame.japan)では、初対面の人にもテンション高く甘えたり、出張から帰った飼い主さんを大喜びでお出迎えしたりと、人懐っこく元気いっぱいな姿を見ることができます。

なでられる柴犬 何度ナデナデされても飽きない様子のマメちゃん
人が好きな柴犬 本当に大好きなんだね
笑顔の柴犬 マメちゃん、満面の笑み!

画像提供:マメちゃんの飼い主さん(@mamemame.japan)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る