ニュース

音無美紀子、“大好きな妹”の死去を公表 「ぽっかり心に穴が開いてしまって」「書いてるそばから泣けちゃう」(1/2 ページ)

2023年5月に6人目の孫が誕生したばかりだったといいます。

advertisement

 俳優の音無美紀子さんが2月12日にInstagramを更新。末妹の幸子さんが亡くなったことを報告しました。


亡くなった幸子さんの遺影と並んだ音無美紀子さん(画像は音無美紀子Instagramから)

生前はブティックを経営していた幸子さん

 「節分の翌日、大好きな妹幸子が天へと旅立ちました。突然に」と幸子さんの死を伝えた音無さん。「あの前日、病院に会いに行ったら、あんなにお話もできて、家の中ちらかしたまんまになってるから、掃除してくれる? なんて言っていたのに」と生前のやりとりを振り返り、突然の別れに「あまりにも悲しい、、、」「ぽっかり心に穴が開いてしまって、なかなかエンジンがかからない私」と悲しみを吐露しています。

 生前の幸子さんは婦人服の会社を経営していた父の影響もあり、服装系の専門学校でデザインや縫製の勉強をした後、35歳のときにブティック「リベカ」をオープン。音無さんは「私のドラマやコマーシャルなどの衣装をコーディネートしてもらったり、舞台の時はたくさんお客様を連れて観に来てくれたりと、私の裏方として支えてくれた妹でした」と仕事においても大きな助けになってくれていたと明かしました。

advertisement

孫を抱っこしている生前の幸子さん(画像は音無美紀子Instagramから)

 また、幸子さんは2023年5月に6人目の孫が誕生したばかりだったといい、「まだまだ幸せは続くのに、、、」と悔しさをにじませた音無さん。「ダメだわ、書いてるそばから泣けちゃう」としながら「ゆっこ、よく頑張ったね。ありがとうね。本当にありがとうね。幸子の分まで、精一杯生きていくね」と天国へメッセージを送りました。

 ファンからは「悲しいですね。心よりお悔やみ申し上げます」「妹様の分もこれからも笑顔で前向きにお過ごしくださいませ」「皆さんで力を合わせてこの哀しみを乗り越えてくださいます様に」と寄り添う声が寄せられていました。


12年前に撮られた幸子さんの還暦祝いでの6姉妹集合写真(画像は音無美紀子Instagramから)

 音無さんは6姉妹の4番目で、Instagramではたびたび姉や妹との交流について触れることも。2024年2月1日には1歳違いの姉が経営していたカフェが閉店したことを、感謝の気持ちとともに伝えていました(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  2. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  7. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  8. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  9. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」
  10. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生