ニュース

ごみ出し担当のワンコ、今日も張り切って走っていると…… 驚きのハプニングに飼い主も思わず笑っちゃう【カナダ】(1/3 ページ)

こんな日もあるさ。

advertisement

 ごみ出しをするワンコに起きたハプニングを撮影した動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数9万4000回を突破、3000件以上の高評価を集めています。

「Colliding Dogs Explode Garbage Bag || ViralHog」

毎日ごみ出しをするワンコ

 撮影された場所はカナダのオンタリオ州ハリバートン。ジャーマンシェパードの「Buck(バック)」はとっても賢い子で、毎日ごみ出しのお手伝いをしてくれるのだそうです。

 動画が撮影された日も、雪の中を元気に駆けてごみ出し当番の務めを果たそうとしていたバック。しかしこの日は思いがけない出来事がバックをおそったのです……。

advertisement

バックの周りにはほかのワンコの姿も

 バックがごみ袋を受け取るために走り出すと、ほかのワンコも同じように走り出しました。バック以外は雪の中で遊びたくて走っているようです。

 バックはごみ出しをするため飼い主さんのもとへ一直線に向かい、大きなごみ袋を受け取ります。あとはごみ捨て場へ持って行くだけ。いつもしていることなのでバックにとっては朝飯前といった様子です。

思わぬ出来事が!

 大きなごみ袋をくわえて意気揚々と戻ってきたバック。そこへ走り回って遊んでいた別のワンコ「Doodle(ドゥードル)」がぶつかってしまいました! そして袋が破れて見事にごみが散乱。それを見た飼い主さんが静かに笑っている声が聞こえます。

 それでもバックはけなげにごみ出しの任務を遂行しようと、空になった袋を持ってきます。しかし途中で異変に気付き振り返りました。この状況を見てバックは何を思ったのでしょうか。

 一方のドゥードルも周囲に散らばったごみを見て困惑。その様子からもドゥードルに悪気がなかったことが分かります。はしゃいでいて気付かずぶつかってしまったのですね。

advertisement

たくさんのコメントが寄せられる

 コメント欄では「面白いw」「交通事故みたいな音がしたけどw」「なんていい子なんだ。残念なことにドゥードルがぶつかってしまったけど。ジャーマンシェパードは驚くほど賢いね」などの声が寄せられました。ごみ出し中のバックをおそった思わぬ出来事にクスッと笑ってしまう動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.