ニュース

「威力やば笑」「エイムもエグ」 とんでもない勢いの“ハンド水鉄砲”がインパクトありすぎて1000万再生を突破(1/3 ページ)

チャンネル登録者数は3.5万人を突破……!(※記事執筆時点)

advertisement

 組んだ両手の隙間から水を押し出す「水鉄砲」の動画だけを更新し続けているユニークなYouTubeチャンネルが話題になっています。その名も「水鉄砲ネキ」。人間の手から放たれるウオータービームの威力を見よ……!

※右の水鉄砲も手から出ています

「ちいかわ」に容赦なき水圧が襲い掛かる……!

 動画では、まず普通の人がやる水鉄砲を実演。何度もやってたまにピュっと飛ぶくらいの勢いで、子どものころに遊んだ思い出がよみがえります。

 ポンプの上に置かれた「ちいかわ」のマスコットを狙うものの、さすがに命中しません。手の水鉄砲で射的はムズすぎる。

advertisement
懐かしさを覚える“よく見る水鉄砲”です

 ……しかし、水鉄砲ネキの場合。手を湯船から出した瞬間、水が「シュッ!」と空気を切るように放出され、わずか1回の発射でマスコットに命中! いま俺は何を見たんだ……?

さあて、見せてもらおうか……!!
ヤバ……強すぎ……

 その射出速度は速すぎて目で追えないほどで、コマ送りにしてみると、手の隙間から出た水が一直線でビームのようになっているのが分かります。解説動画によると、両手で水をすくい、手の中を“真空”にしたら、少し穴をあけて撃つだけとのこと。たぶん能力者です。

 コメント欄では「5倍くらい強くて鼻水出たww」「エグいエイムだったw」「威力、速さ、正確性、どれをとっても満点で草」など衝撃を受け、思わず吹き出す声が寄せられ話題に。再生回数は1094万回を超えています。

 YouTubeチャンネル「水鉄砲ネキ」では、ターゲットのマスコットなどを変えつつも、現時点ではひたすらに水鉄砲の動画だけを公開。その心意気に「水鉄砲一本でやっていくチャンネルの覚悟の決まり方すき」といった声も上がっています。

 ちなみに、水鉄砲ネキさんは「ちいかわ」が好きとのこと。動画や日常はX(Twitter)アカウント(@mizutepponeki)でも発信しています。

advertisement

動画提供:YouTubeチャンネル「水鉄砲ネキ」さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  3. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  4. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  5. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  6. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  9. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  10. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声