ニュース

第1子妊娠中の岡副麻希、すっぴん寝起きのパジャマショットに“ぽっこりおなか” 「だいぶ大きくなって」「乗っかってる」(1/2 ページ)

11月に妊娠を発表。

advertisement

 第1子妊娠中のフリーアナウンサー・岡副麻希さんが2月14日にInstagramを更新。大きくなったおなかがはっきり分かるパジャマ姿を公開し、ファンからは赤ちゃんの誕生を心待ちにする声が寄せられています。


岡副さんのパジャマショット(画像は岡副麻希Instagramから)

寝起きショットのぽっこりおなかに注目集まる

 バレンタインのこの日、ハート柄のパジャマ姿で大きなおなかを洗面台に乗せた歯磨き中の写真を投稿した岡副アナ。「みなさまハッピーバレンタイン! ちょうどハートのパジャマを着ていたので今朝とりあえず撮ってみました」「せめて顔洗ってシャキッとしてから撮ればよかったね? 笑」と、ほぼ寝起きの状態だったことを明かしています。

 また、妊娠中は虫歯になりやすいこともあり、現在は念入りに口腔ケアしていることも報告。「歯医者さんにかなり改善してますよと仰っていただきました~」と歯の状態をほめられたことも伝えました。

advertisement

 ファンからは「だいぶおなかも大きくなってきましたね」「乗っかってるお腹がすごくかわいい」と大きくなったおなかに注目する声が寄せられたほか、「お身体大事にしてね」「普段のまきちゃんが見れて嬉しいです」「元気な赤ちゃんをご出産できることを願っております」といった声もあがっています。


妊娠発表の際の投稿(画像は岡副麻希Instagramから)

過去には立て続けにつらい出来事が

 岡副アナは2022年4月にレーシングドライバーの蒲生尚弥選手との結婚を発表。一方で2023年4月には55歳の母が急逝し、6月には自身の体調不良で2カ月の休養を取るなど困難な日々が続いていましたが、11月には第1子妊娠を公表しています。


夫・蒲生尚弥さんとの婚礼写真(画像は岡副麻希Instagramから)

 その際には、流産や愛犬の死など“耐え難い悲しみや苦しみ”が続いていたことを告白し、「安定期までは手放しで喜ぶことができずにいました」と複雑な心境を経てようやく妊娠を公表できるに至ったことを明かしていました(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  3. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  4. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  5. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  6. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  9. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  10. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声