ニュース

柴犬、まさかの場所で「絶対に動きません」 飼い主泣かせの“柴犬あるある”に「ジャマかわいい」「困るww」(1/2 ページ)

これは確信犯。

advertisement

 Instagramに聞こえないふり、見えないふりをしながら「絶対に動きたくない」という強い意志を貫き通すワンコの姿が投稿されました。動画は記事執筆時点で61万9000回以上再生され、7900件を超える“いいね”を獲得。ワンコをやさしく見守るママさんも素敵です。

とっても穏やかな柴犬、しかし裏の顔(?)が……

 投稿主であるママさんのお家には、ママワンコの「茶々丸」ちゃん(通称:茶々ちゃん)&茶々丸ちゃんのひとり娘「野々花」ちゃんの柴犬親子が暮らしています(関連記事)。

 ママさんによると茶々ちゃんはとっても穏やかないい子ですが、1つだけどうしても誰にも譲れないことがあるのだそうです。茶々ちゃんの譲れないこと、それは……?

advertisement

ママさんが冷蔵庫を開けようとしますが……

「居座りのプロ」……茶々丸ちゃん

 「動きたくない時は絶対に動かない」……それが茶々ちゃんの譲れないことなのだとか。「居座りのプロ」という別名を持つ茶々ちゃんは、ママさんがキッチンで料理をしている時はなぜか冷蔵庫の前に陣取り、そこから一歩たりとも動こうとしないのだとか。


居座りのプロは動きません

再度冷蔵庫を開けようとするも……

やはりプロはそう簡単には動きません

 この日の茶々ちゃんも、いつも通りにキッチンに居座り、「居座りのプロ」っぷりをいかんなく発揮しているようです。冷蔵庫から野菜を取り出したいママさんが頭や体をなで、やさしく声を掛けますが……?


困り果てた様子のママさん

なでなで

茶々ちゃんにやさしく声をかけてお願いしてみます

 しかし残念ながら茶々ちゃんは決して目を合わせず、“聞こえないふり見えないふり”を貫き通します。茶々ちゃんがキッチンに居座るたびに、「野菜は手前に入れよう」と思うママさんなのでした。


すっ……と視線をそらす茶々ちゃん

「取り出せない場所をわかってる」「ジワる」の声

 なお茶々ちゃんが「居座りのプロ」になるのは、キッチンだけではないそう。居座る場所は階段だったり、掃除中のリビングだったり、ストレッチをするママさんの股下だったりとさまざま。どんな場所であっても決して動かぬ不動の心を持つ、とっても意思が強い茶々ちゃんなのでした。

 今日も今日とてキッチンに居座る茶々ちゃんには国内外から「絶妙に取り出せない場所、わかってんなぁw」「振り向きもしないのジワるw可愛すぎます!」などといった、たくさんのコメントが寄せられています。

advertisement

ママさんのお願いを聞いてくれるかな……?

「聞こえなーい」

 ママさんはInstagram(@tyatyamarukazoku)に、茶々丸ちゃん&野々花ちゃん親子との穏やかな日々の様子を投稿しています。一度決めたら絶対に動かない茶々ちゃんの姿は、ハッシュタグ「#茶々は絶対に避けない」にまとめられているので、不動の茶々ちゃんを見たい人はチェックしてみるとよさそうです。

時間がない時は……
ぶつからないことは把握済!
プップップップッ(かわいい)

画像提供:tyatyamaru & nonoka(@tyatyamarukazoku)さん

三日月 影狼

ねとらぼ生物部オススメ記事

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  6. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  9. 「逆に天才」 画像編集AIでポテト付近のレシートを消してみたら…… 斜め上すぎる結果に「気が利いてて草」
  10. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」