ニュース

猫「……」 他猫のグルーミングをうけた猫の表情が420万表示 爆発的な新スタイルに「納得いかないって顔w」「可愛いから大丈夫」(1/2 ページ)

思ってたのと違うにゃ。

advertisement

 同居猫にグルーミングしてもらったのに……複雑な表情を浮かべる猫ちゃんがX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で240万件表示を突破、6万8000件を超える“いいね”を記録。「不機嫌そう笑」「猫たちのグルーミングは時に面白い」と反響を集めています。

仕上がりに納得がいかない猫ちゃん

 猫ちゃん同士が行うグルーミングは、信頼関係があってこそ。相手の毛並みをきれいに整え、愛情表現をする猫ちゃんたちは多く見られます。投稿者さんの愛猫で、アメリカンカールの「おこめ」ちゃんも、一緒に暮らす猫ちゃんにグルーミングをしてもらったそうなのですが……?


思ってたのと違う仕上がりに……

納得がいかないおこめちゃん

 グルーミング後に捉えたおこめちゃんの表情は、なんとも不満そう……! それは恐らく、自慢の毛並みが静電気を帯びたように逆立っているからだと思われます。「もっとかわいくしてもらえると思ったにゃ……」というおこめちゃんの心の声が聞こえてきそうで、クスッとしちゃいますね。

advertisement

 ちなみに、この独特なヘアスタイルを完成させたのは、ノルウェージャンフォレストキャットの男の子「ぽてち」くん。今回はインパクト大な毛並みに仕上げてしまいましたが、きっと爆発ヘアの大きさは、ぽてちくんのおこめちゃんに対する愛情と等しいのでしょう。とても一生懸命にぺろぺろしたことが伝わってきてほほ笑ましいです。なお、おこめちゃんのお耳がめくれているのは元からだそうです!

不満そうなおこめちゃんの表情に反響続々

 コメント欄には、「納得いかないって顔してますねw」「思いっきり立ってる~」などの声や、「なんか違うニャ……」といったおこめちゃんのせりふを予想したアテレコの他、「可愛いから大丈夫」という励ましの声も寄せられています。

個性豊かな5匹が楽しく暮らしています

 投稿者さんのお宅には、おこめちゃんとぽてちくんの他にも、メインクーンの「こゆき」ちゃん、元保護猫の「うなぎ」ちゃん、ブリティッシュショートヘアの男の子で末っ子の「こたつ」くんといった、5匹の猫ちゃんたちが仲良く同居中。以前には、こたつくんがぽてちくんに酔拳のような技を披露する姿も笑いを集めていました(関連記事)

 5ニャンの面白かわいい日常をもっと見てみたい人は、X(Twitter/@potechi_nikki)やInstagramアカウント(@potechi_nikki)、TikTokアカウント(@pote.koyu)、YouTubeチャンネル「ぽてこゆこめ / もふちゃんねる。」に遊びにいってみてはいかがでしょう。

いろいろ出ちゃってます
「別にちょっかい出そうとしてないもん……」
飼い主の無駄遣いを徹底的に阻止する猫たち

画像提供:ぽてこゆこめ。(@potechi_nikki)さん

advertisement

ねとらぼ生物部オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  3. 森の中で発見された“謎の物体”が618万件表示 「何これ!」「暗号?呪物?」集まる推測や知見と“驚きの事実”
  4. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  5. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  6. 柴犬にボールを投げたら走って戻ってきて……→「お前が取ってこいや!!」 愉快なボール遊びが一変、飼い主に反旗をひるがえす姿に爆笑
  7. Cocco、25歳息子の悪性リンパ腫を公表 この1年は「入退院と通院をくりかえした」「病気と戦った息子本人が1番大変だったはず」
  8. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  9. プロカメラマンに「奈良っぽい写真を撮って」とお願いしたら…… 「奈良 of 奈良」「鹿もプロの方ですか?」絶賛と爆笑の210万表示
  10. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響