ニュース

【追記あり】“廃墟のような汚家”をプロが大掃除したら…… 長年の汚れがピカピカに

advertisement

 ゴミが散乱して、黒ずんだ汚れだらけの家をピカピカにする掃除のプロたちに、「素晴らしい」「見事」と称賛の声が寄せられています。

 注目を集めているのは、汚れた家を掃除する動画を投稿している海外のYouTubeチャンネルの活動です。動画に登場するのは、ある高齢者の自宅で、新しい家に引っ越すための大掃除を手伝うことにしたそうです。

 まずは部屋中に散らかっているゴミの片付けからスタート。床や壁、家具にこびりついた長年の汚れは、洗剤を使って洗い落としていきます。

advertisement

 見るからに頑固そうな黒ずみやべたべたの汚れが、次々と手際よく除去されていくようすは爽快。さらに、引っ越し先の新しい家の掃除や手入れもあわせて行います。

 プロの手によって、廃墟のように汚れていた家や家具は見事ピカピカに。新しい家で気持ちの良い生活を送ることができそうですね。

 掃除のプロたちの活躍に、YouTubeのコメント欄には「これは素晴らしい」「見事な働きぶりです」「あなたたちは掃除の仕方を本当によく理解している」などのコメントが寄せられました。

【追記】本記事では当初、米国の掃除業者を名乗るYouTubeチャンネルを紹介していましたが、調査の結果、中国で撮影された動画を転載しているアカウントである可能性が高いことが分かりました。動画の埋め込みや画像を削除すると共に、一部本文を修正しました。関連企業と読者の皆さまにおわび申し上げます(3月1日13時25分)



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. サーティワンが“よくばりフェス”の「カップの品切れ」謝罪…… 連日大人気で「予想を大幅に上回る販売」
  2. 「誰かと思った」 楽天・田中将大の“激変した風貌”にファン驚き…… 「一瞬わからなかった」
  3. 複数逮捕&服役の小向美奈子、“クスリ”に手を出した理由が壮絶すぎ……交際相手の暴力で逃亡も命の危機 「バレてバルコニー伝って入られて」
  4. 岩場に潜む“握力1トンのカニ”を捕まえようとしたら…… 人間vs.カニの壮絶な結末に「普通に困惑した」「気になって眠れない」
  5. サーティワン、アイス最大10個で1270円に!? お得なキャンペーンに「これが大人のやり方だ」「壮観だな」と“大人買い”続々
  6. 「生まれたてのイケメン」 西城秀樹さんの20歳長男、亡父の名曲「ギャランドゥ」歌う姿に感動の声「なんかうるうる」
  7. 「俺はガンダムで行く」を結婚式の二次会でやった猛者に7.8万いいね 渾身のコスプレに「新郎新婦より目立ってどうする」「ワインはどうやって飲むんだ」
  8. 黄金に輝く魚を捕獲→その正体は……? 水路にいるさまざまな生き物との出会いに「リアル僕の夏休みみたい」
  9. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  10. “世界一美しいザリガニ”を入手→開封して見ると…… 絶句を避けられない姿と異変に「びっくり」「草間彌生作のザリガニみたい」