ニュース

柴犬姉妹が作る“柴タワー”が見事に完成と思ったら……!? 想像のはるか上いくできばえに「さすがです」「うちの子はムリ」(1/2 ページ)

頑張りました!

advertisement

 柴犬姉妹が作る柴タワーがInstagramに投稿され「素晴らしい」「可愛い柴タワー」「ほんとすごいね」と話題です。記事執筆時点で動画は16万回以上再生され、1万3000件を超える“いいね”を獲得。

柴タワーに挑戦!

芸達者な柴犬姉妹、みくりなちゃん

 動画に登場するのは、11歳の黒柴「みく」ちゃんと5歳の赤柴「りな」ちゃん姉妹。“みくりな”の愛称で親しまれている2匹はとても芸達者で、習得したたくさんの得意技をInstagramで披露しています。そんな2匹が今日は、“柴タワー”を作ってくれるみたいですよ!?

りなちゃんの安定感

2匹が重なって完成! と思ったら……?

 “柴タワー”は、その名の通り柴犬でできたタワーのこと。まずは、一番下のぬいぐるみ柴犬の上にりなちゃんが座って土台を作ります。頭を下げてぬいぐるみにくっつけ、しっかりした土台ができました。

advertisement

 すると次は後ろで待機していたみくちゃんが近付いて来て、りなちゃんの背中の上に乗ります。背中から覆いかぶさるような体勢で安定し、見事な柴タワーの完成です! と、思ったら……?

上手に乗れるかな?
見事に完成……じゃないんです!!

 こんなものでは終わらないのが芸達者なみくりな姉妹です。3段目のみくちゃんの上には、柴犬のぬいぐるみが1つ、2つとサイズ順に乗せられていき……最終的には6段のタワーが完成しました! 見ている人の想像を超えてきますね。

4段目は茶柴のぬいぐるみ
5段目は黒柴
なんと6段のタワーが完成してしまいました!

りなちゃんの上目遣いがかわいいと話題に

 飼い主さんが「乗せるのも難しいけど、頑張るみくりな」とコメントしているように、上にぬいぐるみを積み重ねていく間、じっと動かずに我慢できるのは本当にスゴい! タワーが完成した後、土台をまかされたりなちゃんが、「大丈夫かな?」という表情で上の方を気にする様子にも称賛の声が集まっています。

りなちゃんの「大丈夫?」という上目遣いが話題

 みくちゃんとりなちゃんは、ブランケットを一緒にかぶってピッタリくっつく姿が何年たっても変わらないと以前も話題となりました(関連記事)。そんな仲良し姉妹の毎日は、飼い主さんのInstagramアカウント(@9648miku)で公開しています。

画像提供:柴犬みくりな(@9648miku)さんペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

advertisement

(Yuki ブログInstagram

ねとらぼ生物部オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.