ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

2匹並んでトコトコ歩いてきた柴犬姉妹、すると…… 息の合った「Wペコリ」を披露する姿が「賢くてかわいい」

癒やされるなあ……。

advertisement

 2匹のワンコが仲良く並んで……? かわいさいっぱいの姿がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で再生数は7万4000回を突破し、7400件を超える“いいね”が寄せられています。リピート必至。

柴犬2匹がそろって礼をする 並ぶりなちゃんとみくちゃん

 クッションの向こうで並んでいるワンコは、10歳の黒柴「みく」ちゃんと4歳の赤柴「りな」ちゃんです。おそろいのお洋服もかわいい2匹は、一緒にこちらにテケテケテケと歩いて、クッションにポスンと座っちゃいました。そろった動きがお見事で、この時点で最高にかわいいのですが、さらに続きが……!

柴犬2匹がそろって礼をする テケテケテケと向かって来ます
柴犬2匹がそろって礼をする 同時にクッションに到着して
柴犬2匹がそろって礼をする くっついたまま座る2匹

 ぴったりとくっついて座るりなちゃんとみくちゃんは、そのまま仲良く同時にペコリと頭を下げたのです。かわいすぎる……! これはりなちゃんとみくちゃんの特技の1つ。

柴犬2匹がそろって礼をする 一緒にこちらを向いて……
柴犬2匹がそろって礼をする ペコリ!

 みくちゃんとりなちゃんは、そろってあごを乗せる姿がたびたび話題になっていますが、ペコリも得意技。これは「今週もよろしくお願いします」というキャプションとともに投稿された動画に「よろしくお願いします!」とお返事したくなりますね。

 この動画には「仲良し!」「みくりなちゃぁんテケテケぺこりん上手」「仲良しでかしこくて可愛い〜最高の姉妹だよね」「癒されます」という声が寄せられました。こんなかわいい姿を見せてもらったら、1週間頑張れそうですよね。

 みくちゃんとりなちゃんはとても仲の良い姉妹ワンコ。どちらも芸達者で、かわいさ抜群の技を見せてくれています。そんなみくちゃんとりなちゃんが仲むつまじく過ごしている日々の様子を、飼い主さんはInstagramアカウント(@9648miku)で数多く公開中です。

画像提供:柴犬みくりな(@9648miku)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る