ニュース

大好きな兄が2階にいってすねちゃった猫、ママが励ますけれど…… 一歩踏み出せない乙女な姿が「なんでこんなにかわいいの!?」(1/2 ページ)

頑張って……!

advertisement

 大好きなお兄ちゃんが2階へ行ってしまい、すねてしまった猫ちゃんの姿がYouTubeチャンネル「ドS猫の球太」に投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は50万3000回を突破し、高評価は1万件を越えています。一歩踏み出せない……!

お兄ちゃんが2階に行っちゃった……
すねちゃった球太くん

お兄ちゃんの前では乙女になってしまう元保護猫の球太くん

 登場する猫ちゃんは捨てられていたところを保護され家族として迎えられた「球太」(8歳)くん。球太くんは、出会ったばかりの幼いころからママさんと心を通わせ成長していく姿が以前も話題になりました(関連記事)。

 そんな球太くんはお兄ちゃんのことが大好き。お兄ちゃんを前にすると恋する乙女のようないじらしい姿になってしまう姿がたびたび見られます。

advertisement

2階に行ってしまったお兄ちゃん……

 今回の動画では、2階へ上って行ってしまったお兄ちゃんを追いかけることができず、すねてしまった球太くんの様子を紹介しています。ママさんが「行けばよかったじゃん。呼んでくれたんだから~」と話しかけるも、うつむいたままちょこんと座って動きません。

うつむく球太くん
このしょんぼりっぷり……

ママさんが励ますも……

 「お兄ちゃんがきゅうって呼んでくれたんだから行っておいでよ」と背中を押されても、なかなか一歩が踏み出せません。「遊んでくれるよ、お兄ちゃん。行っておいで」とさらに元気づけると、「そうかな?」とばかりにおずおずと顔を上げました。

ママさんの声に耳を傾けて……
ちょっと顔を上げてくれました

 それでもまだ踏み出せない弱気な球太くんに、ママさんは「行っといで? 遊んでくれるから、大丈夫」と、畳み掛けるように勇気づけてあげるのでした。

少しだけ背中を押されるも……
やっぱりまだ一歩が踏み出せない球太くん

シャイボーイ球太くんの姿にキュン

 そんな球太くんの姿には「すねている姿も可愛いですね。球太くんに語り掛けているママさんも優しいですね」「ママさんの言葉を真剣に受け止めている感じが可愛い過ぎる」「切ない乙女心」「しっかり母ちゃんの話し聞いてるね」といった声が寄せられました。

 球太くんの大好きなお兄ちゃんなら絶対笑顔で迎えてくれるはず。次こそ、あと一歩勇気を出して2階まで追いかけて行けると良いですね。

advertisement

 YouTubeチャンネル「ドS猫の球太」やInstagramアカウント(@kyuta.kaachan)、TikTokアカウント(@kyuta3)ではこの他にも球太くんのほほ笑ましい日常の様子を数多く公開中です。

「次男を愛する控えめな球太」
「母ちゃんが見えない猫」
「球太ってどんな子?」

画像提供:YouTubeチャンネル「ドS猫の球太」/Instagram(@kyuta.kaachan

ねとらぼ生物部オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 北海道の用水路で“巨大な外来魚”を捕獲→さばいてみると…… 中から出てきた“ヤバすぎる物体”に大興奮「ずっと釘付け」
  2. 「3人目!?」「妊娠何ヵ月?」 榮倉奈々、公開した動画に映ったまさかの“ぽっこりおなか” 仲良すぎな夫婦ショットにファン爆笑
  3. アレン様、りゅうちぇるさんの“暴露”が「中居正広のことでは?」という説に言及
  4. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は……斜め上のキュートな活用術に大反響 2024年に読まれた面白記事トップ5
  5. 「こんなおばあちゃん憧れ」 80代女性が1週間分の晩ご飯を作り置き “まねしたくなるレシピ”に感嘆「同じものを繰り返していたので助かる」
  6. 登録者80万超の34歳YouTuberが“健康上の理由”で死去……逝去前日に“体重”巡って意気消沈「情熱と目標なくなった」「とても寂しい」
  7. 四つん這いで撮影中、背中に乗ってきたのは…… フォロワー48万人の人気写真家に起こった奇跡に「羨ましい」「動けない」
  8. 「え、まじでここで降りるんですか!?」 新幹線駅の“圧つよ標識”に9.2万いいね 「これは間違えたらヤバい」
  9. Amazonから“まさかの箱”で荷物が到着 珍しすぎる光景に「剥き出しで届いたのかと」「これ欲しさで買い物する」の声
  10. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と大反響 2024年に読まれたコーディネート記事トップ5