自宅で起きた“飼い主を発生源とするガス漏れ事故”、そのとき猫は……!? 手早い“処理”に「さすが」「キレッキレ」238万件表示!(1/2 ページ)
とっても勇敢な危険物処理班。
X(Twitter)に飼い主さんのおしりを発生源とするガス漏れを全力で処理&隠蔽しようとする猫ちゃんの姿が投稿され、「相当な危険物があったのですね」と話題です。投稿は283万件以上表示され、6万1000件をこえる“いいね”を獲得しています(記事執筆時点)。
ガス漏れ事故が発生、そのとき愛猫は……!?
投稿主であるコンドリア水戸さんのお家には、「マナ」くん、「こと」ちゃん、「なだ」ちゃん(関連記事)、「めい」くんというお名前の4匹の猫ちゃんが暮らしています。
投稿された動画は、そんなコンドリア水戸さん宅にて2022年の7月に発生した(飼い主さんのおしりを発生源とする)危険なガス漏れ事故の模様と、その“処理班”の活躍を捉えたものです。
危険物処理班、参上!!
いち早くガス漏れ事故の現場に駆け付けたのは……キジシロのイケメン男子、ことちゃんです。こと隊員はまず真剣な面持ちで発生源を確認し、軽く現場(布団)を掘って状況を確認しているようです。
そしてガスが非常に危険なものであることに気付いたらしいこと隊員は、空気中にガスを分散させるべく全力を尽くしてほりほりしはじめます。
危険を顧みない勇敢な猫ちゃんに称賛の声
最後は、軽い身のこなしでガス漏れの現場からさっそうと去って行く隊員……。危険を顧みず、素早くガス漏れ事故を処理(隠蔽)したその勇姿に思わずほれぼれしてしまいますね。
全力でガス漏れ事故を処理……というより隠蔽しようとしてくれたことちゃんには「相当な危険物があったのですね」「この真剣さ……本当にガスだけでしたか?」といった、思わずにやけてしまう面白いコメントがたくさん寄せられています。
コンドリア水戸さんはX(Twitter)には猫ちゃんたちのかわいい&面白い写真や動画を、Instagramには昨年虹の橋を渡った「ボス」くんとの思い出を主に投稿しています。
また、SUZURIでは猫ちゃんたちの個性的なグッズも販売しているので、日々の暮らしにお疲れの方や猫ちゃん不足を感じている方は、遊びに行ってみると幸せな気持ちになれそうです。
画像提供:コンドリア水戸(@mitoconcon)さん
(三日月 影狼)
ねとらぼ生物部オススメ記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.