ニュース

「エヴァ旧劇」のトラウマシーンを再現 “最悪なベッドメリー”が「寝付けなさそう」「知りたくない天井」と話題(1/3 ページ)

ベッドメリー、完成していたの?

advertisement

 「新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に」の強烈なシーンを再現した、“最悪なベッドメリー”が話題です。天井にエヴァ量産機がくるくる旋回していて、これで赤ちゃんもすやすやと……眠れるかあ!

旧劇のトラウマがよみがえる……!
S2機関搭載型を9体全機投入とは大げさすぎるな……まさか、赤子を起こすつもりか!

毎晩悪夢にうなされそう

 この絶望感しかないようなベッドメリーを作ったのは、X(Twitter)ユーザーのneo.omochi(@tkgw1500cc)さん。針金で作った輪にエヴァ量産機のフィギュアを9体つるし、弐号機へ舞い降りるシーンを再現しました。

 そのあと弐号機とアスカがとんでもないことになった記憶をほじくる作品は、「えぐい」「トラウマが……」「知りたくない天井」と話題に。「REBIRTH」版の方を思い出し、魂のルフランが脳内再生される人もみられます。

advertisement

 なお、neo.omochi(@tkgw1500cc)さんはアスカをよく演じるコスプレイヤー。“例のシーン”もしっかり再現して見せています。

画像提供:neo.omochi(@tkgw1500cc)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング